このページを閉じる

2017年9月
21

箱根日帰りバス旅行

イベント

本日はセンター南にて初の開催となる
「箱根日帰りバス旅行」を開催いたしました。

箱根バス旅行①.jpg



夏の暑さも和らぎ
秋の訪れを感じる季節となって参りました。
本日は日帰りではありますが、箱根を巡るバス旅行。
バスに乗って頂き、箱根にいざ出発です。

箱根バス旅行②.jpg

空は快晴。お出かけ日和です。
休憩所から望む富士の山もくっきりと見えて
これからの旅が良いものになることを予感させてくれます。


箱根バス旅行③.jpg箱根バス旅行⑯.jpg








バスは最初の目的地であるポーラ美術館に到着しました。
ポーラ美術館では開館15周年記念展ということで
「ピカソとシャガール 愛と平和の讃歌」という展示を行っております。

同じ時代を生きたピカソとシャガールが
どのように関わり影響し合ってきたのか
二人の作品を時代ごとに見比べながら観賞します。

その他、常設の展示もとても魅力的でした。

箱根バス旅行④.jpg箱根バス旅行⑤.jpg








また館外にある「森の遊歩道」は緑豊かでとても気持ちがよく
展示を見終わった方とご一緒させていただき、いざ散策へ
ブナの木やヒメシャラなど箱根の自然を堪能することができました。


少しお腹が空いてくる頃合いでしょうか。本日のご昼食は
東急ハーベストクラブVIALA箱根翡翠にて頂きます。

箱根バス旅行食事.jpg
胡桃豆腐や牛ヒレステーキ、サーモンと独活で
市松模様をかたどった酢物など彩り豊かで
美味しいお食事に皆さまご満足いただけたようです。

箱根バス旅行⑫.jpg
お食事が終わった後は庭にある足湯に浸かって
一休みする方もいらっしゃいました。


箱根バス旅行⑬.jpg箱根バス旅行⑭.jpg








午後は東山旧岸邸とらや工房

建築家、吉田五十八が造る近代数奇建築や樹齢400年にもなる椿。
また同じ敷地内にあるとらや工房ではお茶を楽しんで頂きました。
どら焼きなどお土産を買っていらっしゃる方もちらほら...

そろそろお帰りのお時間が近づいて参りました。

箱根バス旅行⑮.jpg
途中サービスエリアでお買い物もして
帰ってくるころにはあたりは暗くなっていました。
帰りのバスの中では楽しかったというお声を多く頂きました。
皆さま長旅本当にお疲れ様でございました。


また次回のイベントでも皆さまのお越しをお待ちしております。


※「一般財団法人グランクレール文化基金」により一部助成されました。
※お食事代、入園料等については別途費用が掛かります。

投稿者: グランクレールセンター南 2017年9月21日 18:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる