このページを閉じる

2018年10月
28

ふれあいコンサート

イベント

気温が少しずつ下がり、過ごしやすくなってまいりました。

本日は、青葉区あざみ野の『岡田音楽教室』の皆様をお招きし
ふれあいコンサートを開催いたしました。

ふれあいコンサート①.jpg

第一部は講師のみなさんによるミニコンサートです。
「愛のあいさつ(エルガー)」
ふれあいコンサート②.jpg
「思い出(ドルドラ)」(ヴァイオリン独奏)/「白鳥(サンサーンス)」(チェロ独奏)
ふれあいコンサート④.jpgふれあいコンサート③.jpg
「トロイメアリ(シューマン)」(コントラバス独奏)
「バッサカリア(ヘンデルハルヴォンセン)」(ヴァイオリン、チェロ二重奏)
ふれあいコンサート⑥.jpgふれあいコンサート⑤.jpg
言うまでもありませんが、滑らかな演奏と美しいハーモニーに、皆様うっとり。

第二部は子どもたちのオーケストラによる演奏です。
「シンコペーティッドクロック(アンダーソン)」
「おもちゃの交響曲より第1楽章(モーツアルト)」
「ふるさとの四季(唱歌・童謡メドレー)」
の三曲を演奏していただきました!
ふれあいコンサート⑦.jpgふれあいコンサート⑧.jpgふれあいコンサート⑫.jpgふれあいコンサート⑪.jpgふれあいコンサート⑨.jpg
未就学児から高校生まで、一人ひとりの真剣な眼差しと
素晴らしい演奏に感激しました。

第三部は みんなで歌おう と題し
「見上げてごらん夜空の星を」をご入居者の皆様と子どもたちと
一緒に歌います。
ふれあいコンサート.jpg
演奏する皆さんとご入居者の一体感に、心が震える思いでした。

最後は感謝の気持ちを込めて、ご入居者より花束の贈呈です。
ふれあいコンサート⑩.jpg

岡田音楽教室の皆様、素敵な演奏をありがとうございました!

今後もご入居者の皆様に喜んで頂けるようなイベントを開催して参ります。

投稿者: グランクレールセンター南 2018年10月28日 14:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる