このページを閉じる

2018年11月
29

健康セミナー「運動と食事」

イベント

10月30日に行われた、体力測定の結果を踏まえて
本日は、東急スポーツオアシスの管理栄養士であり
介護予防運動員の山田紀子さんをお迎えし
「運動と食事」をテーマにお話しをしていただきました。

 _DSC0180.jpg

まず最初に脳トレの問題です!
『11個の冬の野菜の名前』が出題され
「最後にお聞きしますので覚えておいてください」とのこと。
皆様真剣な表情で野菜の名前を覚えます。

 _DSC0179.jpg

続いて指先を使った脳トレと、二人一組で行うじゃんけん脳トレ!
皆様だいぶ緊張がほぐれてきたのか、笑い声が聞こえてきます。

 _DSC0174.jpg _DSC0175.jpg

頭の準備体操でリラックスしたところで
資料を使って体力測定の結果の見方や皆様に必要な運動
さらに、お食事の話を分かりやすくお話ししてくださいました。

 _DSC0182.jpg

お話しの最後には、セミナーが始まった時に出題された
野菜の名前をそれぞれ思い出して紙に書きだします。
さて、1時間のお話しを聞いた後に
皆様、何個の野菜の名前を憶えていたでしょうか・・・?

投稿者: グランクレールセンター南 2018年11月29日 15:50 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

過去の記事

月を選択

グランクレールセンター南

このページを閉じる