このページを閉じる
2015年5月
19

初夏の旅へ 美術館とお食事のツアー

イベント, 日記

台風が去り、カラリと晴れた5月14日。

グランクレール藤が丘では、14人のご入居者様と共に、
初夏の日帰りバスツアーへ行ってまいりました。

今回は、六本木の国立新美術館にて開催中の
「ルーブル美術館展」を鑑賞します。

貸切バスで約1時間で到着。

集合時間までは自由行動とさせていただき、
ゆっくりと鑑賞していただきました。


人気展であり、会期の終了が近かったためか、
平日でもたくさんの方が来られていました。


バスツアー1.JPG

いちばんの見どころは、初来日するフェルメールの傑作「天文学者」。
他にも、ティツィアーノ、レンブラント、ルーベンスなど・・・
ルーブル美術館展ならではの名画が一堂に会していました。

なかなか来る機会のない美術館。
皆様、じっくりと名画に見入っておられました。


さて、美術館を堪能していただき、
そろそろお腹も空いてきました。


東京タワーのふもとにあります
「東京芝 とうふ屋うかい」にてお食事をいただきます。


趣きのある外観、店内。
まるで別世界に来たようです。
そして旬の味覚たっぷりのコース料理です。


先付 翡翠なす
バスツアー2.JPG


名物 豆水とうふ
バスツアー3.jpg


ひじきご飯
バスツアー4.JPG


旬の食材、そして特製のお出汁を使った「豆水とうふ」。
どれも優しいお味で、旅の疲れが癒されます。


食後は、東京タワーを見上げながら、美しい庭園も散策させていただきました。


バスツアー5.JPG
バスツアー6.jpg
バスツアー7.JPG
バスツアー8.JPG


途中、バスの運転手さんの機転で
お台場の海を見る事も出来ました。
自分では美術館もお台場もなかなか行く機会がないから、
とっても嬉しかったわ!というお声もいただきました。


また皆様との素敵な旅を楽しみにしております。
ありがとうございました。
※このイベントには参加費がかかりました。

投稿者: グランクレール藤が丘 2015年5月19日 10:27 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる