このページを閉じる
2015年7月
8

七月七日、たなばた

イベント, 日記

梅雨空が続くなか、
藤が丘のロビーには、今年も華やかな「吹流し」と笹が登場しました。


たなばた1.JPG

こちらは手作りの吹流しです。
ご入居者の皆様にも、お花作りに参加していただき、
皆様のご協力の甲斐あって、こんなに素敵な吹流しが出来上がりました。


たなばた2.JPG


そして、七夕といえば笹竹ですね。
笹の葉、さらさら・・・♪


たなばた3.JPG


今年も、ご入居者様、スタッフでお願い事を書き、
笹の葉に吊るしました。


昔から神秘的なものとされてきた笹。
根強く生命力もある笹にお願い事を吊るすのだそうです。


スタッフの願いはもちろん、
皆様がいつまでもお元気で過ごせますように・・・。


みなさん、どんなお願いごとを書いているのかしら?
飾りと一緒に眺めるのも楽しいですね。

皆様のお願い事が、天まで届きますように!


たなばた4.JPG

投稿者: グランクレール藤が丘 2015年7月 8日 11:27 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる