このページを閉じる
2016年9月
19

敬老の日

イベント

DSCN0995.JPG


18日お楽しみ落語会を開催しました。
お招きしたのは、真打桂歌助さん。

DSCN0955.JPG


歌助さんはグランクレール藤が丘には2回目のご登場です。


前半は落語よもやま話。落語家になった経緯や奥様とのなれそめ、
東京横浜の寄席の種類など・・・。
面白おかしく語っていただき、普段なかなか聴くことのできないお話に、
皆様興味津々でした。


DSCN1013.JPG


後半はお待ちかねの落語一席。古典落語の「宮戸川」。
家から追い出されたお花と半七が霊岸島の叔父さんの家に一晩
泊めてもらうことから起こる騒動。コミカルにまた迫力満点の
語り口に皆様大笑い。「笑う門には福来る!」です。


DSCN1087.JPG


翌日は敬老の日。歌助さんから踊りのプレゼント。
予定になかった出し物、寄席踊り「奴さん」をご披露くださいました。


DSCN1089.JPG


皆様手拍子をとり・・・。
粋な踊りに大変喜ばれていました。


DSCF5954.JPG


19日敬老の日のお夕食は「敬老の日お祝い御膳」。
鯛塩麹焼き、和牛低温ロースト、松茸ごはん等、
季節の献立をご賞味いただきました。


皆様が毎日お元気にお過ごしくださいますよう、笑顔あふれる催し物と
お食事をご提供してまいります。
*イベント食には別途料金が掛かります。


投稿者: グランクレール藤が丘 2016年9月19日 15:40 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

過去の記事

月を選択

2009年7月以前の記事

グランクレール藤が丘Webサイト


このページを閉じる