このページを閉じる

2020年1月
21

落語で初笑い

イベント

新春招福落語会.jpg

真打桂歌助さんにお越しいただきました。

DSC_9202.JPG

桜台には二年ぶりのご登場です。

DSC_9211 - コピー.JPG

前半は小話講座。声の出し方で登場人物の違いを表現する方法等々
語りのテクニックを教えていただきました。
声をだすことは脳の活性化にもよし!

DSC_9230.JPG

後半はお待ちかねの落語を一席。
古典落語『井戸の茶碗』明るい人情話に
客席からは笑いがこぼれます。

DSC_9224.JPG DSC_9235.JPG

ダイニングの一角に拵えた高座で熱演の歌助さん
軽妙な語り口に、ひと時寄席の雰囲気を味わう皆様でした。

DSC_9276.JPG

最後は舞踊「黒田節」
ダイナミックに、時に細やかに踊る姿に、
皆様感激されたご様子でした。

名調子と素晴らし踊りをありがとうございました。 桂歌助さんの益々のご活躍をお祈りいたしております。

笑う門には福来る!
新しい年を笑いでスタートさせた桜台。 ご入居者様にとって素晴らしい一年でありますように。

投稿者: atsukawa 2020年1月21日 15:10 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

クレールレジデンス桜台Webサイト

このページを閉じる