グランクレール成城

グランクレール便り

グランクレール成城ケアレジデンス便り

2016年06月05日

屋上菜園はじめました

2階ご入居者様とスタッフ合同で夏野菜の菜園を始めました。

きゅうり、ミニトマト、枝豆、小玉メロン、バジル

スタッフが買ってきた土と苗をプランターに植えていきます

植え終わったものから屋上に運び、今度は水やりです

夏にフロアのアクティビティでピザを焼く計画があるので、トッピングに使うトマトとバジルの成長を日々見守っています。

バジルは虫がついてしまうのと、きゅうりやメロンは受粉のお手伝いをしなくてはならないので結構手間がかかるのです。

梅雨入りしてしまったので管理が益々難しくなってくると思いますが皆さんで頑張って美味しい野菜を育てましょうね!

IMG_2734.jpg IMG_2754.jpg IMG_2756.jpg IMG_2757.jpg

【5月15日 皆さんで植えました】

IMG_2894.jpg IMG_2900.jpg  IMG_2908.jpg IMG_2919.jpg

【5月31日の成長具合 トマトときゅうりの実がなりました

投稿者: 成城ケアレジデンス 2016年6月 5日 19:42 |

2016年6月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

  • イベントカテゴリを追加

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ