グランクレール成城

グランクレール便り

グランクレール成城ケアレジデンス便り

2016年09月28日

敬老の日「お茶会」

9月19日は敬老の日

2階フロアでは日頃の感謝の気持ちを込めて【お茶会】を実施致しました

IMG_3630.jpg

お抹茶を点てられるスタッフによる実演と季節の水菓子を皆さんでいただきます

女性スタッフは雰囲気作りのため、

普段の制服ではなく着物を着ることで身が引き締まります

IMG_3650.jpg

IMG_3601.jpg

水菓子は竹の筒に入った水羊羹で

珍しく上品なお味でしたよと評判が良かったようです。

お抹茶の味よりも、敬老の日に

このようなイベントを行ってくれたことが嬉しかったわ

と、仰って下さったことが私たちスタッフも一番嬉しいですね!

 毎年、敬老の日のプレゼントは何が良いかとスタッフ皆で悩みますが

今年は一風変わったものをプレゼントに選びました。

IMG_3833.jpg

桧でできた木の玉です

IMG_3831.jpg

桧の香りは、リラックス&リフレッシュ効果によるストレスの緩和や

疲れをとる効果があるといいます

卵型をした手のひらサイズの木の玉、手に乗せただけで桧のいい香りがしてきます

ご入居者の皆様、これからもお元気でお過ごしください。

投稿者: 成城ケアレジデンス 2016年9月28日 12:23 |

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

  • イベントカテゴリを追加

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ