グランクレール成城

グランクレール便り

グランクレール成城ケアレジデンス便り

2016年09月13日

納涼祭

9月4日に納涼祭が行われました。

去年はハワイアンをテーマに、お料理や装飾、

アロハのボランティアを呼びハワイモードでしたが

今年はごくごくシンプルに日本らしいお祭りでした。

IMG_3107.jpg

ゲームは4種類用意し、

射的・マジックハンド掴み(お菓子取り)・スマートボール・新幹線サイコロゲーム

どれも全てスタッフの手作りで皆、毎晩遅くまで残って製作していました。

それでも、ご入居者様が楽しんでいただけるなら!

という熱い思いがあったので苦ではありませんでした。

実際に、夢中になってゲームをされている姿を見て

企画した側としては大変嬉しかったです!

IMG_3159.jpg

ゲームの後は・・・お祭りといえば欠かせないのが盆踊り!?

誰もが耳にしたことがある「東京音頭」と「炭坑節」を

スタッフ手作りのやぐらを囲んで踊りました

最初はスタッフだけでしたが、

そのうちご家族様も参加され、踊りの輪がどんどん大きくなります

IMG_3521.jpg

IMG_3185.jpg

ゲームを満喫され、踊りも楽しんだところで今度はおやつタイムです

クリームソーダとロールケーキ、季節のフルーツ盛り合わせなど

IMG_3240.jpg

IMG_3227.jpgいい表情をしていらっしゃいますよね!素敵です!

当日、盛り上げてくださったご入居者様と、ご家族様

ありがとうございました!!

そして、企画や準備に関わったスタッフのみんなお疲れ様!

投稿者: 成城ケアレジデンス 2016年9月13日 19:53 |

2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

  • イベントカテゴリを追加

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ