このページを閉じる

今年の合同文化祭はセンター南で開催されました。
成城からも11名様が14点の作品を出され、9月27日に総勢23名様が見学に訪れました。
バスで50分、センター南に到着して、すぐに展示会場へ向かいます。

ご自身の作品を確認する間にも次々に質問の矢が飛び、作品を前にしばらく人の輪が出来ました。今も先生について教室へ通っている方の俳画2点は、社内報から取材も入りました。

合同文化祭センター南_1.jpg


この1年通信教育でかな文字を習ってきたという方は、卒業制作として書いた作品を提出してくださいました。

合同文化祭センター南_2.jpg


テレビを見ていても常に手は編み物で動いているという方は、「レース編みを通して優しい気持ちを伝えられたら」と仰いました。繊細な作品に思わずため息が出ます。

合同文化祭センター南_3.jpg


展示を見た後はダイニングにてフレンチの鉄人坂井シェフのトークショー。
シェフのレストラン「ラ・ロシェル」のロールケーキとお茶でほっと一息ですが、裏では結構忙しい。

合同文化祭センター南_4.JPG


でもマイクを握ればこの笑顔、ご自宅では料理をせず、奥様の手料理を召し上がって
いらっしゃるとか、大好きなマリンスポーツのことなど楽しいお話に、会場は笑いが絶えませんでした。
美味しいケーキもごちそうさまでした!!

合同文化祭センター南_5.JPG

投稿者: グランクレール成城 2015年9月30日 11:53 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる