このページを閉じる

2015年10月
30

遊びに行こう~猪俣庭園編~

イベント

10月28日
今月の外出企画は世田谷区にあります「猪俣庭園~建築家~吉田五十八」へ
行って参りました。
16日に予定をしていましたが、あいにくの雨模様の為、28日に延期致しました。
当日は、お天気、気候ともに良い一日となりました。


猪俣庭園_1.jpg


猪俣庭園は、グランクレール成城より徒歩で15分程の場所にあります。門を入ると石畳の階段となり、皆様、気をつけて登っていました。


猪俣庭園_2.jpg


庭園内は、ボランティアの方がご案内、説明をして下さいました。


主棟は、吉田五十八による設計の数寄屋造りで和風建築の美しさが随所に見られました。
建築物の説明を伺うと、ご入居者様は、「すごいわね~」「窓を一作るにも、考えて作られているのよね」と関心し見学を楽しまれていました。


日本庭園も美しく穏やかな時を過ごしました。
庭園見学後は、成城学園駅前の「成城アルプス」にて、ティータイム。
お茶やケーキを召し上がり、歩き疲れた身体を癒しました。

※イベント参加には、費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2015年10月30日 13:40 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2015年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる