このページを閉じる

2月3日(水)節分の日

暖冬と言われながら寒さが厳しくなってきたこの頃、
成城では節分のイベントが行われました。


恒例となりました豆まきの前に行うゲーム、今年は「福抜き」です。
ババ抜きではありません。ジョーカーの代わりに入っているのは赤い「福」の文字。
やり方はババ抜きと同じですが、最後に「福」のカードを手にした人が勝利者です。
参加者30名様ほどが、一度練習してから勝負に入りました。


最初は「私が引くの?」と戸惑っていた方も、だんだん熱くなってきます。他のテーブルが終わらないのを見て、「じゃあ、もう1回!」


ホールで優勝者に賞品を渡しているその時、実はドアの外には鬼が・・・!
カメラマンに向かって威嚇する鬼が2匹。
節分3.JPG


そして乱入、たちまち入居者に囲まれる鬼。(真ん中で小さくなっています)
さんざん豆をぶつけられて退散していきました。
節分4.JPG


鬼退治の後のお茶はまた格別です。「福カフェ」でのひととき、話に花が咲きます。
こうして邪気を払い、成城は春を迎えようとしています。

投稿者: グランクレール成城 2016年2月 5日 18:23 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる