このページを閉じる

2016年5月
17

新緑コンサート

イベント

5月15日(土)新緑コンサート

天気予報から「夏日」という言葉が聞かれるようになった今日この頃、
その名も「新緑コンサート」と題して、サックスとピアノのコンサートが開かれました。
サックスって金色だから金管楽器かと思っていましたが、実は木管楽器なのだそうです。

新緑コンサート1.JPG

そんな楽しい解説も交えながら、サックスの宇野淳子さんと
ピアノの石原磨奈美さんの演奏が続きます。

新緑コンサート2.JPG

「テネシーワルツ」や「恋のバカンス」で大いに盛り上がったあと
「見上げてごらん夜の星を」をしっとりとみんなで歌いました。

新緑コンサート3.JPG

アンコール曲「上を向いて歩こう」では、サックスの音色をすぐ近くで感じてもらおうと、少し音量を落とし客席へ入って行く宇野さん。
その優しい心遣いに、惜しみない拍手が送られました。
新緑に相応しい、さわやかなコンサートでした。

新緑コンサート4.JPG

投稿者: グランクレール成城 2016年5月17日 10:40 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる