このページを閉じる

2016年7月
27

納涼祭 ~思い出の昭和~

イベント

今年の納涼祭のテーマは「思い出の昭和」です。
ご入居の皆様の共通体験ともいうべき「昭和」を思い、語り合おうというイベントです。

まずはロビーの一角に設けた「昭和の部屋」。
骨董屋さんで見つけた昭和30年代のちゃぶ台と柱時計、そして
「よかったらうちの家具を展示して」というご入居者様からの有難いお申し出により
今も現役で大活躍中の茶箪笥などを一週間お借りして設営しました。
かわいい茶の間に思わず「あー、こういうのうちにもあったわ」「懐かしい黒電話!」と
しばし話に花が咲きます。
     
納涼祭1.JPG
     
また「シアタールームで歌おう」という企画では
「映像で綴る昭和の流行歌」というDVDを上映、
貴重な映像を背景に当時の流行歌の歌詞が映し出され、
演歌に強いスタッフの進行でみんなが一緒に歌いました。
     
納涼祭2.JPG
     
午後からはコンサート、成城でもおなじみのローガンズが
新メンバーを迎えて「アンディーズ」と改名、
昭和を代表する日本の歌、アメリカンポップスを熱唱しました。
     
納涼祭3.JPG
     
手元に配られた歌詞を見ながら「峠の我が家」「夏の思い出」「見上げてごらん夜の星を」などを一緒に歌いました。
     
納涼祭4.JPG
     
夜は夏祭りらしくにぎやかにビュッフェ形式のディナーです。
生ビールがすすむお料理を用意しました。
     
納涼祭5.JPG
     
焼き鳥と鮎の塩焼きは今年も大好評!
出来たてをワゴンに乗せてまわり、アツアツをお勧めします。
     
納涼祭6.JPG
     
ひとり暑いテラスで次から次へと焼いているスタッフ。
ありがとうございます。
     
納涼祭7.JPG
     
納涼祭は無事終わりましたが、2016年の暑い夏はまだ始まったばかり。
皆様、この夏も元気に乗り切りましょうね!

※イベント参加には、費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2016年7月27日 18:19 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる