このページを閉じる

2016年9月17日(土)

お蔭様をもちまして、グランクレール成城はこの日開設6周年を迎えました。
今年のテーマは「成城クラシック」です。
歴史と品格のあるこの成城という街をより深く知ることで、
日々の暮らしはもっと豊かに楽しくなる!
そんな思いからこのテーマを掲げました。
     
6周年_1.JPG
     
そのテーマにちなんで「成城名店マップ」というA3サイズの地図を作りました。
成城のお勧めの店を20店、連絡先や定休日等の情報を載せた手作りの地図です。
「ご自由にお持ちください」と数か所に置いたところ
あっという間に無くなって、追加印刷したのも嬉しい限りです。
     
6周年_3.JPG     
     
記念イベント第1弾は「青柳恵介氏講演会『白洲正子の生きる力』」。
国文学を専門とし、古美術評論家として幅広く活躍されている青柳氏は
「白洲正子の最後の弟子」と言われるほど骨董を通じて交流を続け、
正子さんから夫次郎さんの自伝を依頼されて執筆なさった方です。
     
6周年_4.JPG
     
講演会ではご自身が育った成城の街の歴史と思い出、
そして白洲正子さんとの出会いと数々のエピソードを、
正子さん縁の骨董品を取り出して語って下さいました。
講演終了後は、大変貴重な骨董品を「どうぞ触ってみてください」と言われて
感激しながら恐る恐る触らせていただきました。
     
6周年_5.JPG
     
記念イベント第2弾はグランクレール文化基金主催のコンサートでした。
華麗な経歴と名器ストラディバリウスと共にお越しいただいたのは
ヴァイオリンの加藤知子さん、
そしてヨーロッパの名だたるオーケストラとの共演を重ねる
ピアノの加藤洋之さんのお二人です。
     
6周年_6.JPG
     
6周年_7.JPG
     
ストラディバリウスの音色に聴き惚れ 
プログラムに無かったショパンのピアノ曲も披露された1時間あまり
熱狂的な拍手を持ってコンサートは終了しました。
     
6周年_8.JPG
     
夜のディナーは過去最高のご予約数となりました。
年々ご家族やご友人を招待する方が増えてきています。
6周年のディナーはお刺身と牛肉を味わう和食膳。
デザートには「成城名店マップ」のお店のひとつ
「カフェ・ブールマン」のチーズケーキをご用意いたしました。
小澤征爾さん、山田洋次監督など多くの成城在住の有名人が集う
伝統ある店のチーズケーキ、大変ご好評いただきました。
     
6周年_9.JPG
     
6周年_10.JPG
     
6周年_11.JPG
     
「今日は朝から夜まで1日中楽しかった」というお声を頂き
スタッフ一同幸せな気持ちになりました。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

※イベント参加には、費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2016年9月20日 09:28 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる