このページを閉じる

2016年11月
30

秋の日帰りバス旅行~伊豆編~

イベント

11月28日(月)秋の日帰りバス旅行に出かけました。
今回は伊豆の修禅寺→淡島ホテルでランチ→クレマチスの丘 というコースです。
心配された天気もまずまずで、行きの東名高速から富士山の白い頭が見えました。
幸先の良い眺めに、一行期待がふくらみます。
     
写真1.JPG
     
まずは修善寺温泉郷を散策。
趣ある店先など冷やかしながら歩きます。
     
写真2.JPG
     
修禅寺に到着、入り口の石段に果敢に挑みます。
横にはスロープの道も有り、車椅子でゆっくり坂を上がることもできます。
          
写真3.JPG
     
石段を上がれば境内にはこのもみじ。
鮮やかな紅葉に歓声が上がりました。
     
写真4.JPG
     
修善寺を出たあとは淡島へ。
淡島は無人島でしたが、25年前にリゾートホテルが建てられました。
ホテルへは小さな船で渡ります。
「大人のリゾートは船に乗るところから始まる...」という感じにワクワク!
     
写真5.JPG
     
最初に供された「沼津港で水揚げされた真鯛のカルパッチョ」は
思わず感嘆の声が上がる鮮度の良さ!
充実のボリュームに「まるでメイン料理みたい」と言いつつ皆様完食。
     
写真6.JPG
     
続いてほのかな甘みが本当に美味しかった「紫芋のポタージュスープ」。
     
写真7.JPG
     
いよいよメインは「国産牛フィレのグリル赤ワインソース」。
皆様大満足の上質なフルコースでした。
     
写真8.JPG
     
食べ物ばかりたくさんご紹介しましたが、ホテル内も素敵な空間です。
ショップでお土産を探す方もおられました。
     
写真9.JPG
     
さて再び船に乗ってバスに戻った後は、クレマチスの丘を目指します。
今回はヴァンジ彫刻庭園美術館を訪ねました。
         
ユニークな彫刻に興味津々、紅葉をバックに一緒に記念撮影したり
なだらかな芝生の庭園を散策したりしました。
お茶をいただきにお店へ向かう途中の遊歩道も、美しく整備されています。
     
写真11.JPG
     
心地良い疲れと共に私たちを運んでくれるのは、このサロンバス。
「移動が苦にならない」と大好評で、前回に続きこちらを採用。
今日一日、よく遊びました、お疲れ様でした。
また一緒に出掛けましょうね!
     
写真12.JPG

※イベント参加には、費用がかかります

投稿者: グランクレール成城 2016年11月30日 20:25 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2016年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる