このページを閉じる

2017年3月
3

ひな祭り「和風喫茶 成城庵」

イベント

今日はひな祭り。午後2時、今年も「和風喫茶 成城庵」が開店致しました。

2017ひな祭り_1.JPG

今年は、成城の茶懐石・和食の店「一宮庵(いっくあん)」の方にお点前をお願いしました。
企業イベント用の立礼セット一式を持参して下さいました。
コンパクトながら趣のある一角。

2017ひな祭り_2.JPG

お茶を点てて下さるのはこちらのお二人。

2017ひな祭り_3.JPG

本日のお菓子「桜花舞ふ」。
きざんだ桜葉を入れた桜風味の半小豆餡を、薄紅色のきんとんで包んだお菓子です。

2017ひな祭り_4.JPG

お抹茶と一緒にお出しすると、何とも春らしい風情が漂います。

2017ひな祭り_5.JPG

お客様の視線の先を追うと...。

2017ひな祭り_6.JPG

注目の中で静かに次々とお茶を点てていきます。
和やかな中にもきりっとした佇まいが心地良い午後のひとときでした。

2017ひな祭り_7.jpg

ディナーはひな祭り御膳、真丈や白和え、鱒の白酒焼きなど6品の八寸、茶碗蒸し、
白魚と春野菜のかき揚げ、海鮮ちらし寿司、蛤の潮汁に桜餅というコース。
本格的な春が待ち遠しい一日でした。
     
2017ひな祭り_8.JPG

投稿者: グランクレール成城 2017年3月 3日 03:18 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2017年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる