このページを閉じる

台風がいくつも通り過ぎた後、ようやくの秋日和が続く
11月7日、秋の日帰りバス旅行を実施しました。
今年は「富士サファリパークで野生に出会う旅」。


快晴に恵まれ、行きの東名高速で正面に、この富士山です。
お決まりの「日頃の行い云々・・・」で車内に笑いが起こります。


写真1.jpg


御殿場インターのすぐ近くに結婚式場「ミュゼオ御殿場」があり、
今回はそこに併設されたイタリアンレストラン
「タンタローバ デル」でランチを頂きます。
地産地消をモットーとするこのレストラン、
地の野菜をふんだんに使った繊細なお料理を楽しみました。


写真2.jpg


このレストランからも、秩父宮記念公園の森の向こうに
素晴らしい富士山を見ることができました。


写真3.jpg


さて、美味しいランチの後は、いよいよメインイベント
「富士サファリパーク」です。
貸切りの「ライオンバス」に乗換えて、早速冒険の旅へ・・・。

最初は熊ゾーン、エサはリンゴと人参です。
思ったより近いのでびっくりしながらも
トングで餌を挟んで金網からやると、次から次へと食べていきます。


写真4.jpg


次はライオン、えさはとりの胸肉です。
血の滴る肉を想像していたのですが、意外にあっさり好み。
餌をやっているとエキサイトして写真を撮り忘れる・・・、
その繰り返しで、どうもシャッターチャンスを逃しがち。
これは横向きのライオン、カピバラではありませんので念のため。
一応百獣の王です。


写真5.jpg


続いてトラ、改めて自然の縞模様の美しさにため息がもれます。
ヒョウもチータもいましたが、みなとても美しい。
動きが早くてカメラが追いつきませんでした。


写真6.jpg


バスは「草食動物ゾーン」に入りました。
少し離れたところにゾウが何頭もいます。
キリンもシマウマも近くで見るとびっくりするほど大きい。
動物園でこんなに近くから見ることはできませんから
皆様カメラを向けて動き回る動物を追うのに大忙し。


写真7.jpg


写真8.jpg


写真9.jpg


最後は希少動物、ではなくて成城の支配人です。
今日一番うれしそうな顔をして「小学生のよう」と言われました。


写真10.jpg


お天気に恵まれて、さわやかな秋の1日を満喫しました。
足柄と海老名のサービスエリアでお土産もたくさん買いましたね。
また次回も、どうぞご参加下さいますように。


※イベント参加には別途費用がかかります。

投稿者: グランクレール成城 2019年11月 9日 17:00 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年11月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる