このページを閉じる

今年のクリスマス・コンサートはタンゴです。
それも、ご入居者の皆様がたくさん聴いてこられた時代のタンゴ。
あのころ流行った音を再現したいと、
タイトルも「よみがえる昭和のタンゴ」として
大御所・タンゴピアニストの小松真知子さんにご登場いただきました。
バンドネオンは北村聡さん、バイオリンは専光秀紀さんと実力派揃いです。


写真1.jpg


小松真知子さんは、ご自身も「タンゴクリスタル」というバンドを率い、
ご主人様はタンゴギタリスト、息子さんの小松亮太さんは
日本を代表するバンドネオン奏者と、タンゴ一家でいらっしゃいます。


写真2.jpg


そしてタンゴと言えばバンドネオン。
哀愁を帯びた音色に、往時を知らない私たちスタッフもどこか懐かしく感じます。
バンドネオン奏者の北村聡さん、成城得意の上からアングルで見てみました。

大変複雑な楽器で、演奏よりもまず楽器の操作をマスタ―するところからスタートするそうです。
演奏者も他の楽器に比べて少ないのだとか。
そんな解説も交えながらコンサートは進行しました。


写真3.jpg


写真4.jpg


バイオリンの専光秀紀さん、華やかな音色が
タンゴを一層ドラマチックに彩ります。
立ち姿も凛々しく、タンゴの魅力を存分に奏でてくださいました。


写真5.jpg


写真6.jpg


司会進行はピアノの小松真知子さん、力強く且つ繊細なピアノの演奏と共に、
様々なエピソードを織り込みながらコンサートをリードして下さいました。


写真7.jpg


こちらは当日のプログラム、ちょっと凝ってみました。


写真8.jpg


写真9.jpg


写真10.jpg


いかがでしょうか、このセットリスト。
コンサート終了後は、ご入居者が小松真知子さんを囲んで
しばしタンゴ談議に花が咲きました.
素晴らしいクリスマスコンサートでしたね♪
ご出演の皆様、本当にありがとうございました。


投稿者: グランクレール成城 2019年12月21日 14:10 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる