このページを閉じる

買物の楽しみは「所有すること」だけではありません。
「見て、迷って、選ぶこと」も、楽しみのうちではないでしょうか。
その結果買わなくても、心浮き立つひとときは嬉しいものです。
そう考えて、Xmasウィーク第一弾は
素敵なショップ2つに出張して頂きました。

「アティック」さんは成城学園前駅から徒歩3分、
イギリスから買い付けたアンティーク雑貨を扱って20年になります。


写真1.jpg


写真2.jpg


写真3.jpg


温もりのあるアクセサリーや繊細なガラス、ティーカップ、
それに爽やかな香りのXmasリースやスワッグなど。
テーブルクロスや刺繍など丁寧な手仕事に思わず見とれてしまいます。

もう一つのお店は「ジュエリーアットオール」さん。
バロックパールと水牛の角を使ったアクセサリーが並びます。


写真4.jpg


バロックパールは、真珠のいびつさや不揃いな形を
そのまま生かしたデザインが特徴の、一点物の天然真珠。
長いネックレスやペンダントが素敵です。


写真5.jpg


こちらは水牛の角で作られたアクセサリー。
大ぶりなのにとても軽く、まるで付けていないかのようです。


写真6.jpg


皆様手に取ってあれこれ鏡の前で試したり、お互いにほめ合ったり
「断捨離もするけど、それはそれ、これはこれ」と大笑い。
にぎやかなひとときとなりました。

投稿者: グランクレール成城 2019年12月12日 15:47 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

グランクレール成城Webサイト

このページを閉じる