このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • ケニアの歌姫"スウィンキー"のソウルフルな 歌声と共に『開設記念コンサート』開催!!

 見事な秋晴れの11月3日(土)、ライフ二クス高井戸の記念すべき『開設記念コンサート』を開催いたしました。毎年様々なジャンルの音楽を提供してきましたが、今年はケニア出身のソウルフルなシンガー"スウィンキー"さんをお招きしダイナミックな歌声に会場全体が魅了されました。
                  
CIMG5260.JPG

 司会の紹介と共に、"ゴールド""シルバー""グリーン"の煌びやかな衣装を身にまとい「津軽海峡冬景色」の曲とともに登場!!驚くほど日本語の歌詞を上手に歌われ、演歌でいう"こぶし"の効いた歌声に、入場時から歓声が上がっておりました。
            
CIMG5232.JPG
CIMG5234.JPG
 ご自身の紹介と共に、ケニアの国についても少しお話をして下さいました。言語は【スワヒリ語】と【英語】が主となっているそうで、【スワヒリ語】は"スウィンキー"さんにとっても日本語のように馴染みやすいそうです。ちなみに・・・スワヒリ語で「どうもありがとう」は「ア・サンテ・サーナ!」と会場のご入居者・ゲストの方々と共にスワヒリ語講座もして下さいました(笑)
 まず最初の曲は〔枯葉〕、2曲目はオードリヘップバーンの名曲〔ムーンリバー〕を英語で披露。3曲目の〔ベサメムーチョ〕ではスペイン語で情熱的な歌詞を歌い上げます。その曲その曲にまつわる"スウィンキー"さんの思いを、楽しく笑顔でお話しして下さいました。            
              
CIMG5236.JPG
CIMG5239.JPG
             
 4曲目の"フライミートウーザムーン"や"オールオブミー"などが鳴り響くと、会場のご入居者と一緒にステップを踏み出します。終盤にはオールディーズの名曲"スタンドバイミー"などを会場全体の手拍子とともに歌って下さいました。ご入居者にとっても懐かしの名曲なので心躍る一時です。
           
CIMG5243.JPG
CIMG5248.JPG
           
 最後は"上を向いて歩こう"とアンコール曲の"L-O-V-E"を全員で歌います。スタートからアンコールまでお話し上手な"スウィンキー"さんの笑顔が、会場全体を明るくさせて下さり楽しい時間となりました。
          
CIMG5249.JPG
CIMG5228.JPG


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
                 
今宵の夕食は"LIFENIX anniversary"として【お刺身定食】をご提供させていただきました。
                               
CIMG5266.JPG
                            


投稿者: ライフニクス高井戸 2018年11月 3日 13:38 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2018年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

  • お知らせ
  • インフォメーション
  • テストカテゴリー
  • 日記

過去の記事

月を選択

ライフニクス高井戸 Webサイト


このページを閉じる