このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • 令和初イベント!富士の絶景に一瞬の感動を見た『バスハイクツアー』開催

 令和元年5月21日、朝から降り続ける雨の中、今年もバスハイクに行ってきました。
今年は『箱根芦ノ湖遊覧・三島スカイウォークツアー』と題し、楽しい企画を盛りだくさんに用意して臨みましたが・・・生憎の雨でした。。。
          
CIMG7789.JPG
 天候が優れない事もあり、当初予定していた最初の目的地『芦ノ湖遊覧 NINJABUS』は断念し、予定を変更し箱根の『岡田美術館』に向かいました。美術館での見学時間は1時間ほどでしたが、館内は5階建のフロアになっており、日本を始めとする中国や韓国の陶器・日本絵画などが数多く展示されており、中でも"金屏風"に関しては大小様々に描かれた物が存在しており迫力ある作品ばかりでした。
 ご入居者の皆様に"美"を満喫していただいた後は、東急ハーヴェストクラブ箱根明神平にて、本格和会席ランチを堪能していただきました。森に囲まれた静かな雰囲気の中、一つ一つのメニューをゆっくり召し上がっていただきました。

ホテルランチが終わった頃から、降り続いていた雨が上がり気持ちも晴れやかになったところで、次の目的地『三島スカイウォーク』を目指します。移動中は霧の影響もありましたが、到着して吊り橋に向かうと・・・今までの雨が嘘のように少しずつ晴れ間が広がり、丁度吊り橋を渡る所で"富士山"が見事に顔を出してくれた、その一瞬はまさに感動でした!!
 帰りは『伊豆フルーツパーク』によってお土産をたくさん購入し(笑)、帰りのバスへ。帰りの車内でも三島スカイウォークの絶景についてたくさんのご入居者がお話して下さいました。雨の中でのバスハイクツアーでしたが途中晴れ間もあり、感動の絶景体験もできた事で、最後はご入居者の皆様全員が笑顔でお帰りいただきました。
           
CIMG7788.JPG
                      
※イベント参加には費用がかかります

投稿者: ライフニクス高井戸 2019年5月25日 17:53 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

  • お知らせ
  • インフォメーション
  • テストカテゴリー
  • 日記

過去の記事

月を選択

ライフニクス高井戸 Webサイト


このページを閉じる