このページを閉じる
  • トップページ
  • >
  • タンゴのメロディが煌びやかなクリスマスを演出『クリスマスコンサート&ディナー』開催!!

 冷たい風と曇り空が本格的な冬の訪れを感じさせる12月21日に今年最後のイベント、『クリスマスコンサート&ディナー』を開催しました。クリスマスコンサートは今年も2部構成とし、第1部では【LN混声合唱団】の皆様によるクリスマス音楽を、第2部では【小松真知子&タンゴクリスタル】の皆様によるタンゴの魅力を3重奏でご披露頂きました。
              
 第1部の【LN混声合唱団】では女性10名・男性4名の計14名の皆様による素敵な歌声をご披露頂きました。男女ともに純白の衣装にシルバーのコサージュとタキシードでアクセントを加え、華やかなステージがスタートします。まずは「キャッツ」よりメモリー、2曲目はライムライト、3曲目はサウンド・オブ・ミュージックなどミュージカルや映画音楽を合唱。休憩を挟んで衣装もクリスマスにアレンジしたところで、唱歌やクリスマス音楽を会場の皆様と歌いクリスマスムードに変わります。ラストのアンコール曲では"♪人生 楽ありゃ苦~もあるさ~♫"と誰もが知っているあの名曲を会場の皆様と一緒に歌っていただきました。
                                
 CH 受付飾り.JPG           
      
 第2部は【小松真知子&タンゴクリスタル】の皆様です。黒の衣装にスパンコールを散りばめた煌びやかな衣装で小松様の登場、バンドネオンの北村様、バイオリンの専光様と3人が揃ったところでアルゼンチンタンゴの名曲「エル・チョクロ」を演奏。タンゴのリズムに合わせて奏でる3つのメロディが会場を引き込みます。「荒城の月」の演奏ではタンゴの様々な曲調をアレンジされており、誰もが知っている名曲の違う一面を見せて下さいました。
              
2019 クリスマス外部出演者2.JPG
2019 クリスマス外部出演者3.JPG
2019 クリスマス外部出演者1.JPG
     
その後も「宵待草」「新雪」「ラ・クンパルシータ」などの大正から昭和の曲を演奏。バンドネオンとバイオリンの2重奏にピアノが加わる事で、その曲の様々な情景が浮かびあがり、会場を楽しく心地よい雰囲気にして下さいました。
今年も多くのご入居者やゲストの皆様にお越しいただき、お陰様で99名のご来場がありました。ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
           
2019 クリスマス外部出演者5.JPG


*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*⛄*
                
夕食はご入居者とゲストの皆様に『クリスマスディナー』を
ご提供させていただきました。
            
【オードブル】試食会 オードブル3種盛り.JPG
牡蠣のアヒージョ風、
ローストビーフ2種ソース、
カニとトマトのミラノ風、
チーズトースト
                                                                      
【スープ】試食会 ポルチーニ茸のスープ.JPG
ポルチーニ茸のスープ
【サラダ】
リヨン風サラダ
【パン】
ミルク・胡桃・レーズン
                                                                
【メインプレート】試食会 合鴨ロースト ラズベリーソース.JPG
鮟鱇のフリット、
合鴨ロースト~ラズベリーソース~、
マッシュポテト
【デザート】
フォンダンショコラ~フルーツ添え~、
コーヒーor紅茶
                                                          
2019 クリスマスディナー.JPG

                 
※イベント参加には費用がかかります

投稿者: ライフニクス高井戸 2019年12月24日 14:58 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

  • お知らせ
  • インフォメーション
  • テストカテゴリー
  • 日記

過去の記事

月を選択

ライフニクス高井戸 Webサイト


このページを閉じる