このページを閉じる

2019年6月
13

十日市場駅からのアクセス

インフォメーション

皆様、こんにちは。

今日はJR横浜線の十日市場駅から、
私どもクレールレジデンス横浜十日市場までの道のりを
お写真でご紹介しようかと思います。

梅雨の曇り空や、雨降りの日に、この晴れ渡った青空を見て
少しでも爽やかな気分になっていただけたら嬉しいです。

まずは十日市場駅改札を出られて、右側に進んでいただくと見える景色から。
大きなシンボルツリーには、
早春の時期、真っ白な花が咲き乱れて とても綺麗なんですよ。
たぶん「コブシ」の木かな?
今は緑が青々と茂って、それもまた美しいです。
1.png

駅を出て、進行方向右側が『BECK'S COFFEE』さん。
2.png

左側が『ドトールコーヒー』さん。
3.png

バスロータリーを右手に見ながら進んで行くと・・・
4.png

こんなプロムナードが見えて来ます。
こうやって写真で見ると、海外の風景のようにも見えますね。
5.png

さらに進むと、左手にはお花屋さん、そのお隣は、八百屋さんが見えて来ます。
お花屋さん『フラワーショップ ジョージ』さんの店先には、
色とりどりの、季節の花が並んでいます。
6.png

そこをさらに真っすぐ進むと、右手にこんなバーバーショップが!
ロケ地になったこともある『ROCKET』さんです。
tochuu.png

その先のアーチ型の橋からは、
晴れた日には、右手に富士山が見えるんですよ。
綺麗に富士山が見えた日は、何かとても良いことが起こりそうな予感がして、
気分も晴れやかになります。
7.png

橋を渡り切ったすぐ左手にある郵便局の駐車場では、
毎週木曜日に、出張花屋さんが出現します。
これはついこの前の木曜日の朝のお写真。
クレールレジデンスのご入居者も、よく利用されています。
8.png

さあ!ついに見えて来ました。
すぐ先にある大学の、学生さんたちの姿もちらほら。
9.png

この矢印看板が目印です。
敷地が広々で、開放感抜群なんですよ。
10.png11.png

紫陽花の花が綺麗なので、是非見にいらしてくださいね。
12.png

以上、たくさんのお写真で、当施設までのアクセスをご案内しました。
次回は、うっとりするほど美しい夜景をご紹介しますね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年6月13日 18:46 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる