このページを閉じる

2019年6月
1

公開レッスンとお茶会

ホームクレール

『癒しのBOSATSUアート®』
公開レッスンを行いました。
今回は初のお茶会付きレッスンです。。

講師の先生は、前回のブログでもご紹介した雪美先生です。

"パステルアート"って言葉は良く耳にされると思いますが、
材料はこんな感じです。

e1.jpg

初めての方でも簡単に描けるよう
先生が独自で編み出されたのが、このように
茶漉しでパステルをパウダー状にすること。
この粉を指先につけて、くるくるとぼかしていきます。

e2.jpg

パステル画自体が初体験、
しかも〝菩薩様"を描くなんて、もちろん皆様初めてです。

先生の「大丈夫!誰でも上手に描けます。」の声を信じて
スタッフも初挑戦。

e3.jpg


〝指でくるくる~"の掛け声どおり
くるくるして行くうちに、
あっという間に、皆様こんなに上手に描けました。
凄いでしょー!?

e4.jpg

ご参加者のおひとりが、
「腹が立つことが起きたら、このお地蔵様を見て、
にっこりしなきゃー。」と仰ると
「ほんと自然に微笑んでしまう。」と、ご見学者まで全員笑顔。

絵の完成後は、
先生のお土産の、姫路と京都のお菓子と
美味しいお茶をいただいて、
皆さんで楽しくおしゃべり♪
素敵な茶話会になりました。

6月も楽しく、魅力的な講座をたくさんご用意しています。


こちらのHPでもご紹介しています。

 https://www.homecreer.com/service/yokohama.html


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年6月 1日 12:56 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる