このページを閉じる

2019年7月
8

七夕そうめん

お食事, クレールダイニング

"七夕のイベントメニュー"

当館のダイニングカフェ、クレールダイニングでは、
季節の行事に合わせた、イベントメニューを提供しています。

昨日の七夕のランチでも、
目にも楽しい"七夕そうめん"が登場しました。

1七夕.png

「五色の短冊 私が書いた~」

「お星さまキラキラ 空から見てる~」

昔懐かしい童謡の『たなばたさま』の歌詞がすぐに浮かんでくる
色鮮やかなそうめんのプレート。

時には少し童心に帰って、
お星さまの型抜きや3色そうめんで、
心躍らせるのもいいものですね。

so.png

そしてデザートの和菓子。
こちらは紫陽花の花のイメージでしょうか?
とっても綺麗で、食べるのがもったいない感じですね。

3七夕.png

お味はもちろんのことですが、
こういう演出って、日々の暮らしの中で
とても大切な気がします。

これからも、ご入居者やレストランを訪れてくださるお客様が
ハッピーな気分になってくださるメニューをご提供できればと願っております。

そして、今年は残念ながら
長い梅雨のせいで見られなかった"天の川"。

「来年はきっと見られますよう」にとの願いを込めて・・・

お天気の良い日のクレールダイニング前の夕景を
時間を追ってお届けしますね。

1夕景.png

2夕景.png

3夕景.png

以上、七夕のイベントメニューと、
クレールダイニングの夕景をお届けいたしました。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年7月 8日 17:54 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる