このページを閉じる

2019年11月
1

十日市場ハロウィンDAY

イベント, インフォメーション, ケアフロア, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆様、こんにちは。

今日は、未だ興奮冷めやらない、
十日市場ハロウィンDAYの様子をお伝えします。

今年で3年目を迎える このイベントに、
クレールレジデンス横浜十日市場も、初参加させていただきました。

年々参加希望者が増えていくそうで、
今年は先着500名限定で、
十日市場の10施設にスタンプポイントを設置することになりました。

スタートは『緑図書館』。
そこから、『十日市場ケアプラザ』『緑ほのぼの荘』『ダイエー十日市場店』
『地域子育て支援拠点いっぽ』『十日市場地区センター』『みどり福祉ホーム』
『十日市場郵便局』『るるる*みどり館』を自由に周り、
それぞれの施設のスタンプを10個集めたら、さらなるプレゼントが
もう一つもらえます。 (協賛 ダイエー十日市場店様)

そうと聞いたら、頑張って10施設完全制覇を目指したくなりますよね?

栄えあるゴールは、私どもの『クレールレジデンス横浜十日市場』です。

十日市場の街をあげてのビッグイベントですから、
当館の支配人、副支配人も、早朝より気合十分!
可愛いミニオン兄弟に扮して、スタンバイOK!

hhh.png

アラジン、マリオの仮装をしたスタッフも加わり、
ゴールポイントで500人の参加者と、そのご家族をお出迎え。

ha3.png

一方、当館のスタンプポイントには、可愛い3人娘(?)

ha666.png
日頃は、看護リーダー、経理、ホームクレールスタッフとして
真面目に勤務している3人ですが、
この日はとってもキュートな笑顔をふりまいて、
「一緒にお写真撮ってください。」のリクエストにお応えしたり、
お菓子のプレゼントをしたりと、大活躍でした。

こーんな可愛いゲストも、たくさんいらっしゃいましたよ。
ご自分のコスプレと同じキャラクターのスタッフとの記念撮影。

白雪姫とチビっこ白雪姫。

ha5.png

不思議の国のアリスとチビっこアリス。

ha11.png
 
ベビーカーの赤ちゃんまで、『不思議の国のアリス』の白うさぎのコスチュームなんですよ。
ママの手作りだそうです。 ママ、頑張られましたね!

こういうお姿を見ると、
街をあげてのイベントって良いなぁ~って、心から思います。
街の皆さんが参加され、街の皆さんが楽しまれて・・・
気づけばこの日は終日顔がほころびっぱなしでした。

また、十日市場小学校の6年1組の皆さんが、
「十日市場の街の取り組み」についてインタビューに来てくれたり、
ポピンズナーサリースクールの園児さんが、
可愛い仮装で、遊びに来てくれたり。
微笑ましいシーンが、次から次へと生まれて
笑顔がこぼれないわけないですね。

ポピンズの可愛い園児さん達には、
クレールレジデンス・ケア棟にお住まいの皆様から、
ちっちゃなお菓子のプレゼントをお手渡しいただきました。

色とりどりの衣装を身に着けた園児さんと、
ケア棟のおじいちゃま、おばあちゃまとのふれあいタイム。
とても盛り上がりましたよ~。
記念撮影会も延々と続きました。

もちろん、シニアレジデンスのご入居者もこんな風に
プチコスプレを大いに楽しんでくださいましたよ。

ha13.png

お写真は女性のグループですが、男性のご入居者も同じく
帽子やツノを付けられたり、魔法使いのバトンをお持ちになったり、
施設で用意した仮装グッズで、思い切り楽しんで、
はしゃいでいらっしゃいました。嬉しいなぁ♪

最後に、このイベントに携わられた
十日市場の各施設の皆様との記念写真をアップさせていただきます。

ha8.png

このように楽しく、
かつ 十日市場の街全体が活性化する素晴しいイベントを、
企画、ご準備くださったこと、
そして私どもの施設を仲間に入れてくださったことに、
心よりお礼申し上げます。

来年も、再来年も、この先ずっと末永く、
十日市場の街の皆様と楽しく連携して行けることを願って、
ハロウィンレポートの第1弾を締めさせていただきます。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年11月 1日 14:52 |

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる