このページを閉じる

2019年12月
21

元タカラジェンヌのクリスマス特別公開レッスン

イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール

元タカラジェンヌ★此花いの莉先生のクリスマス特別公開レッスン in クレールダイニング

皆さま、こんにちは。

今日は、12月19日(木)に開催した
『趣味で楽しむ宝塚&ミュージカル名曲ソング』
クリスマス特別公開レッスンの様子をご紹介いたします。

ホームクレールの数ある音楽系講座の中でも、こちらは名前のとおり、
元宝塚歌劇団 雪組娘役の、此花いの莉先生を講師にお迎えし、
宝塚の名曲や、ディズニー映画の主題歌、海外ミュージカルの名曲など、
宝塚のレビューによく登場する歌を、先生と一緒に楽しく学ぶ講座です。

クリスマスのシーズンにぴったりで、
皆さまが良くご存じのクリスマスソングや、ウィンターソングを、
ホームクレールの会員様以外の方にも楽しんでいただこうと、
公開レッスンにしてみました。

さらに、会場も今回初の試みで、クレールダイニングで行うことに。

ダイニングスタッフの皆様にご協力をいただき、
飛び切りおいしいクリスマスケーキを召し上がっていただいた後、
皆で楽しくクリスマスソングを歌うという、ちょっと欲張りな企画です♪

【きらきらきらめく、クレールダイニングのクリスマスツリー】
turi.png

まずは、この講座のテーマ曲「すみれの花咲く頃」から。
今や国民ソングのような、宝塚を代表する名曲ですから、
歌詞カードのご用意が無くても、会場全員で大合唱です♪

それにしても、此花先生のドレス姿の可愛いこと!

無題1.jpg

クリスマス気分が盛り上がるようにと、
ビジューが美しい真っ赤なドレスと、白いファーのケープ姿でご登場くださいました。
素敵ですね~!
まるでディズニープリンセスのよう!

「娘役さんは、髪飾りも自分で手作りするんですよ。
今日の髪飾りも自分で作りました。」なんてトークも挟まれ、
会場の皆様に髪飾りを見せて周ってくださるサービスも。

無題.jpg

初めて間近で見る、宝塚の娘役さんの美しいドレスや髪飾りに、
会場の女性陣は大興奮! 
素敵な髪飾りをカメラにおさめようと、大盛り上がりでした。

その後、「ジングルベル」や「もろびとこぞりて」など
クリスマスソングメドレーを楽しんだ他、
英語の歌詞にもチャレンジ。

song1.png song2.png song3.png

皆さま、ばっちりでした♪

そして、今回のイベントのもうひとつのこだわり。
それは、本当に美味しいケーキを皆さまに召し上がっていただくこと。

十日市場には、残念ながらケーキ屋さんが無いんです。
ホームクレールにいらっしゃる会員様からよく
「美味しいケーキが食べたいわ。」というお声を聞いていたので、
クレールダイニングの料理長に無理をお願いして、
青葉台の人気ケーキ屋さん「アンジュ」さんの
苺のショートケーキを持ち込ませていただきました。

そのケーキにクレールダイニングのシェフが、
チョコとサンタさんの飾りをトッピングし、
抹茶パウダーを少しと、たっぷりのフルーツソースをあしらってくれました。

こちらが、当日のスペシャルコラボケーキです。

無題.jpg

「とっても美味しかった~」と大好評でした。

料理長、ありがとうございました。

レッスンの最後に、楽しくエレガントな公開レッスンをしてくださった
此花先生にも、クリスマスらしいプレゼントを。
ご参加者の代表として、
クレールレジデンス横浜十日市場の楽器サークルを立ち上げられた
宮野さんから、クリスマスリースをお渡ししていただきました。

mu2.jpg

あっという間の1時間でしたが、
ご参加者の皆さまからは
「本当に楽しかった♪ またこんな機会を作ってください。」と
嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

そして、50名以上のお申し込みをいただいたこの特別レッスンですが、
クレールレジデンスのご入居者以外にも、
ホームクレールの外部会員様、
ヒルサイド横浜十日市場のご入居者、
今年の秋に、私ども施設の真向かいに完成した
ドレッセ横浜十日市場にお住まい方、
そしてご入居者のご家族やご友人がご参加くださり、
また新たな交流生まれたことも、とても嬉しかったです。

会場がクレールダイニングだからこそ叶った夢。
また、こんな機会が作れたら・・・
夢は広がります。

しかし、ホームクレールのクリスマスイベントは
これで終わりではありませんよ。

24日のクリスマスイヴにも、とびっきりの音楽イベントをご用意しているので、
また、ご報告させてくださいね。


ご協力 Dance & Fitness Studio HatsuNe


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年12月21日 16:35 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる