このページを閉じる

2019年12月
22

ケアフロア初☆クリスマスパーティー!

ケアフロア

ケアフロアでは、毎週日曜日PMにイベントを行なっています。

※もちろん参加は自由です。

クリスマスには3日ほど早いですが、ご家族様がお越しになりやすいこともあり、

22日(日)に「ケアフロア初☆クリスマスパーティー」を
開催させていただきました。

P1010306.JPG


  本日のプログラム Ⅰ 職員によるハンドベルの生演奏

           Ⅱ ケーキをデコレーションしてもらおう!


時間ちょうどに皆様お集まりになられ、

楽しみにされているご様子がとても伝わってきたのと同時に、

演奏を前にしたスタッフにより醸し出された、

独特の緊張感のようなものが漂っていました(笑)

Ⅰ ハンドベル演奏

P1010241.JPG P1010236.JPG


サンタクロースから曲の説明なども交えつつ、

ハンドベルの清らかな音色で「いつくしみ深き」,
「きよしこの夜」を演奏させていただきました。


皆様うっとりと耳を傾けられ、

演奏後には両手を上げての拍手喝采と共にまさかの「アンコール!」が。

2回目の「きよしこの夜」では演奏に合わせて大合唱となり、

その一体感に感動致しました!



Ⅱ デコレーションされたケーキを食べよう!

毎日のお食事を作ってくださるシェフにお越しいただき、

目の前でデコレーションしていただきました!

クリスマスについての豆知識や小話なども、面白おかしくご披露下さいました。

P1010267.JPG P1010249.JPG


テーブルを長く配置して、輪になってケーキを召し上がっていただきました。

サンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャを身につけて

クリスマスの雰囲気を味わってもらい、

いつも以上の素敵な笑顔がたくさん見られました♪

P1010297.JPG


P1010300.JPG


体調不良等で参加できなかった方には、

サンタクロースとトナカイがお部屋にケーキをお持ちして、

記念撮影なども行ないました。


そして、

実はなんと!


今回のケーキ...

P1010280.JPG


糖質86%カット
のケーキを使用しています!

糖尿病の方で甘いものや間食を控えるようにされている方にも

召し上がっていただけて、満足してもらえるためです。

気づいていないご入居者もいるくらい、とっても美味しかったです☆

ケアフロア初のクリスマスパーティー、

見て、聴いて、食べて、楽しんでいただけたのではないかと思います♪



クリスマスが終わるとあっという間にお正月がきますね。

お正月のご様子もまたご報告させていただきたいと思います。

楽しみにしていてください♫

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2019年12月22日 15:23 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2019年12月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる