このページを閉じる

2020年1月
9

年忘れ!クレール紅白歌合戦 ♪

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、ホームクレールの年末最後のイベント
12月28日に開催した『年忘れ!クレール紅白歌合戦』についてお伝えします。

歌自慢スタッフが多い、クレールレジデンス横浜十日市場ですが、
ご入居者も、実に多才な方が多いのです。

今年4月に開業以来、様々なイベントを開催して参りましたが、
1年の締めくくりには、やはり歌好き、音楽好きが多いという
十日市場のカラーを生かしたイベントが良いでしょ!?
ということで、紅白歌合戦を開催いたしました。

2.png   1無題.png

ご入居者世代にも浸透しているヒット曲の数々が、
運営スタッフ、ご入居者、ホームクレールスタッフと
順々に歌い継がれていきます。
写真はそのごくごく一部。

【ご入居者の弾き語り"神田川(かぐや姫)】
塩谷先生のギター応援でアコースティック♪
無題.png

本当にカッコ良くて、後日リクエストによる再演をされたほどです。

【支配人の"TLUE LOVE"(藤井フミヤ)】
塩谷先生のギター伴奏でアコースティック♪
無題.png

カラオケとはまた違って、良い感じ♪

【ご入居者の"津軽海峡冬景色"(石川さゆり)】
無題.png

ホームクレールの歌姫的存在の方です。さすがの声量!

【園田チーフの"また逢う日まで(尾崎紀世彦)】
無題.jpg

尾崎さんのトレードマークのもみあげと髭をつけての大熱演!

【ホームクレール3人の"春一番(キャンディーズ)】
無題.jpg

手作り衣装で頑張りました。

【ご入居者のハーモニカ5曲メドレー】
無題.png

"冬の星座" "冬景色" "歓喜の歌" "お正月" 
そしてラストの"蛍の光"では、1番はしっとりしと、
2番は夏の夜空を乱舞する、賑やかな蛍をイメージした
賑やかなアレンジで聴かせてくださいました。

【支配人の大トリ "祭"(北島三郎)】
無題.jpg

赤いハッピ姿で盛り上げます♪

カッコ良~いトップバッター
【生活相談員 濵田の"勝手にしやがれ(沢田研二)】や
じんわりあったかーい歌声の
【営繕 城戸の"ふれあい"(中村雅俊)】
誰もがびっくりしたエンタティナ―
【ホームクレールの新しいスタッフの"愛の賛歌(越路吹雪)】
なんて、昭和の大ヒットナンバーもありました。

お写真が撮れていなくて、とっても残念ですが、
ご参加くださった40名ほどのご入居者、
それに、出演者のご家族からは拍手喝采!

「とっても楽しかった♪」と喜んでくださいました。
これを機に、カラオケサークルも発足しそうです。
来年はきっと、さらに盛り上がることでしょう。

今年もたくさん、楽しい企画をご用意しております。
たくさん笑って、ますます若返っていただけますように💛


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年1月 9日 18:33 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる