このページを閉じる

2020年3月
9

ホームクレールのイースター飾り

お食事, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。
変わらずお元気にお過ごしでしょうか?

今日は、ホームクレールの受付に飾った、
イースターの飾りについてお届けいたします。

賑やかだったお雛祭りの飾りをお片付けした翌々日、
連日の暗いニュースで滅入りがちな気分を晴らしていただけるよう、
可愛いパステルカラーのイースターエッグや、
イースターに付きものの、うさぎやひよこのお人形を飾りつけました。

e1.png

e5.png

ちょうど飾り終わったタイミングに、ご入居者のおひとりがお見えになって、
「まぁ!嬉しい!!
お雛様がいなくなって、昨日は一日、とっても寂しかったのよ。
心にぽっかり穴が開いたみたいな気分だったから、
こんなに可愛い飾りをしてくれて、気が晴れるわ。」と仰ってくださいました。

その後、ランチタイムでダイニングに向かわれる方も、
皆さん足を止め、お近くでご覧くださいます。

「可愛いもの大好きだから、嬉しいわ。」と
スマホでお写真を撮影される方がたくさん!

こんな素敵なイースターエッグアートをご持参してくださるご入居者も!

e2.png

豪華でしょう??

この飾りは、ダチョウの卵にデコパージュや、パール、
ビーズにブレードなどをあしらったエッグアートで、
ご親交のあった、アメリカ人のご婦人の形見なんだそうです。

卵の裏側はこんな感じ。
本当に美しくてエレガントですね~!

e3.png

「長年クローゼットにしまい込んで、全く出していなかったんだけど、
こちらに飾っていただけたら嬉しいわ。」と、
レースと共にお持ちくださいました。

ホームクレールの受付に、季節の飾りをするようになってから、
こうやって、ご入居者がお持ちくださる飾りと
コラボする機会が増えて来ました。

皆さまに楽しんでいただけて、
その上、皆さまと一緒に飾り付けができるなんて、
本当に嬉しいかぎりです。

新型コロナウィルスの感染防止のため休講中のホームクレールにも、
毎日大勢のご入居者が遊びにいらしてくださいます。
なので、私も頑張って卵に装飾を施してみました。

e4.png

受付カウンターだけではなく、
カウンターのサイドの飾棚にも、春らしい雰囲気を。

無題.png

そして、ちょうどクレールダイニングのランチも
春野菜を使った海老ドリアでした。

無題e7.jpg

美味しそう~(私はお休みで食べることができず、残念(>_<))


いったいいつになったら、また以前のような平穏な日々が戻るのか、
不安な毎日ですが、
春がすぐそこまで近づいているのは確かです🌸

身近な美しいものや、美味しいもの、
素敵な音楽などに触れて、
心健やかにお過ごしいただきたいと願います。


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年3月 9日 17:06 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる