このページを閉じる

2020年3月
27

さくらの日の「春色ちらし寿司」

お食事, クレールダイニング, シニアフロア, 日々の出来事

3月27日はさくらの日

皆さま、こんにちは。

今日が『さくらの日』だということをご存知でしたか?

クレールダイニングでは、『さくらの日』にぴったりな
春づくし御膳をご用意いたしました。

タイムリーな話題をお届けしたくて、
実は、こんばんは!の時間に投稿させていただいております。

お品書きは・・・
🌸春色ちらし寿司
🌸筍とふきの土佐煮
🌸茶碗蒸し
🌸赤だし
🌸白あんと桜香るゼリー

sakura3.jpg

sakura1.png

sakura1.jpg

なんとも春らしいお献立でしょう!?

今日のお献立をご覧になって、日頃ダイニングをご利用されないご入居者も、
「今日はみんなでダイニングに行きましょう♪」と、
お誘い合わせされる光景が、お昼から見かけられました。

そしていつも皆さまが喜んでくださる料理長からのメッセージカードには、
『さくらの日』について、こんなことが書いてありました。

3月27日は「さくらの日」です。
七十二候のひとつである「桜始開」からきていると言われています。
「桜始開」は春分を3つに分けた七十二候のひとつで、
桜が咲き始めころを指す言葉です。
暦にあてはめると3月27日頃に相当します。



真っ青な空に、咲き誇る満開のソメイヨシノの写真。
ちょっとしたおもてなしの心が、
お召し上がりくださった皆さまに届きますように・・・

桜台公園の桜

桜.jpg

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年3月27日 17:54 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる