このページを閉じる

2020年4月
2

開業1周年を迎えました。

お食事, イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

クレールレジデンス横浜十日市場はおかげ様で、
4月1日に開業1周年を迎えました。

この1年、夢中で駆け抜けた感じで、
本当にあっという間でした。

真新しい建物は、開放的で明るく、
さながらリゾートホテルのような雰囲気なのですが、
横浜十日市場のムードが、とても明るい一番の理由は、
ご入居者の皆様が、とにかくお元気で、朗らかで、
そして何事につけても、楽しむことが本当にお上手なことだと思います。

そんな素敵なご入居者に、1年分の感謝を込めて、
お祝いのディナーをご用意させていただきました。

shuku1.jpg


shuku2.png


クレールダイニングのお祝いディナー

★葡萄酒仕込み やわらかビーフシチュー
★彩りブーケ風サラダ
★スパニッシュオムレツ
★ライス
★プチケーキ

たくさんの方ににお越しいただけたそうで、とても嬉しいです。


記念日当日のお天気はあいにくの雨でしたが、
一夜明けた今日は、青空。
強風が吹き抜けることもしばしばでしたが、
念願の、満開のソメイヨシノと青空の記念写真が撮れました。

今朝の十日市場駅前
shuku3.jpg


shuku4.jpg

ソメイヨシノの淡いピンク色が、
雲一つない青空に映えて、綺麗ですね~!

JR横浜線の十日市場駅の前を通る環状4号線は、
この辺りでは有名な、桜の名所で、
約4kmに渡って、桜トンネルが続いているんですよ🌸


そしてこちらは、当施設のすぐそば、
通称‟太鼓橋"(たいこばし)の脇に咲く、古木の桜です。

shuku5.png


こちらの桜は、かなりの巨木だったそうで、
今現在は枝の剪定がされ、少しコンパクトになりはしていますが、
重たいほどの花を携えた姿は、堂々たるものです。

来年も再来年も、この先長~く
ご入居者の皆さまと一緒に、この桜を楽しんで行きたいと思います💛

最後に、ホームクレールの人気講座のおかげで、
川柳ブーム到来の十日市場より、
嬉しい作品を一句ご紹介して、1周年のお祝いレポートを〆させていただきます。

さびしさも飛んで行きますクレールはby伸幸さん(^_-)-☆

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年4月 2日 13:46 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる