このページを閉じる

2020年4月
20

十日市場の『クレール便り』

お食事, イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

十日市場のブログを冊子にして配布しました。

皆さま、こんにちは。

今日は、本日シニアフロアご入居者全戸に配布しました、
『クレール便り』(ブログ)についてお伝えします。

無題.jpg

昨年の5月19日にスタートしました、
クレールレジデンス横浜十日市場のブログには、
日常の出来事、季節のイベント、クレールダイニングのお食事や、
ティータイムメニューなど、
実に様々な内容をご紹介しています。

その中から、昨年のクリスマス~直近の4月までのブログを冊子にして、
シニアフロアの全居室に配布しました。

冊子にそえられたお手紙の一部を抜粋してご紹介します。

クレールレジデンス横浜十日市場のホームページに
『クレール便り』というブログを公開しております。

この『クレール便り』では、ホームクレールでのイベントの様子や
レストランのお食事などを紹介しております。

外出の自粛や共有スペースの利用制限など、
イベントも思うように出来ず、
私ども職員もとても寂しく思っております。

この『クレール便り』をご覧いただき、
クレールレジデンス横浜十日市場での思い出を
皆さんと共有できたらと思います。」・・・

支配人のご入居者に対する思いが
とても素敵な1冊に!
そのボリュームも、50枚100ページを超える
見ごたえ十分な内容に仕上がっています。

無題6.jpg

中をペラペラめくってみると、
クレールダイニングでのクリスマスコンサートに始まり、
楽器サークルの発表会、
クレール紅白歌合戦、
年越しそばに、新年明けてのおせちと甘酒、
エリマネイベントの『昔あそび大会』、
ニューイヤーコンサート、
節分会、雛祭り、イースター、
十日市場の桜情報などなど、話題は他にも盛沢山です。

本当に色々な行事を、
ご入居者の皆さまと一緒に過ごして来たんだなぁ~としみじみ。

冊子の最後のページの
端午の節句飾りの記事には、
ちりめん細工をお作りくださったご入居者も
とても喜んでくださいました。

2019年12月21日 ~元タカラジェンヌのクリスマス特別公開レッスン~
無題3.png


2020年4月15日 ~端午の節句飾り~
無題5.png

「見ごたえがあって、退屈な時間の友になる。」
「家族にも見せたい。」
「宝物ができた。」など
嬉しいお言葉をたくさん頂戴しました。

また、これを機にブログを読み始められる方も続出です!

十日市場のアクティブシニアの皆様の好奇心は
これからますます進化して行かれると思います。

そして、ご入居者だけでなく
私にとっても、とても大切な宝物になりました。

これからも、ホットな話題を皆様にお届けできるよう、
ブログを更新し続けますので、
是非、十日市場の『クレール便り』を覗いてみてくださいね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年4月20日 11:06 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年4月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる