このページを閉じる

2020年7月
7

十日市場の七夕さま

皆さま、こんにちは。

今日7月7日は七夕ですね。

皆さまのお宅や職場でも、七夕飾りをされましたでしょうか?
そして、短冊に願い事を書かれましたか?


クレールレジデンス横浜十日市場の2回目の七夕さま。
今年は笹の葉を飾り、
色とりどりの短冊に皆さまの願い事を書いていただきました。


2階エントランスの七夕飾り
tanabata5.jpg


嬉しい短冊と、ケアフロアご入居者手作りの色紙飾り
tanabata2.png


今年は多くの方が『コロナの終息』をお願いごとに書かれておりましたが、
中にはこんな短冊も(笑)
1.png

通称‟イケメン"と呼ばれているスタッフの幸せを願ってくださったのですね。


ホームクレールにもたくさんの短冊が寄せられました。

9.png


川柳ブームのホームクレールならではの
五・七・五で綺麗にまとまった短冊
1.png 2.png 3.png


そしてこちらのお願い事は、
必ず叶えられますよう、しっかり努めてまいります。

4.png 55.png



大人になっても、なんだか嬉しい七夕まつり。
クレールダイニングからは、こんな七夕ランチ
ご用意させていただきました。

七夕そうめん
tanabata8.png


星の形のサツマイモ練り切り
tanabata9.png


皆さまの願い事が、全て叶いますように・・・

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年7月 7日 16:27 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年7月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる