このページを閉じる

2020年8月
4

ホームクレールに夏到来!

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

長い長い梅雨もようやく明け、ホッとしたのもつかの間、
じりじりと暑い、本格的な夏がやって参りました。

今年は猛暑に加え、マスク着用の"新しい生活様式"で
夏を乗り切らなければなりませんね。
想像しただけで気が滅入ります。

せめて気分だけでも、明るく楽しくお過ごしいただきたいと、
ホームクレール受付カウンターを
"enjoy summer"をテーマに
飾りつけました。


トロピカルイメージ

natsu2.png


このコーディネートの中心の夏花アレンジは、
ご入居者の女性が、
ホームクレールの講座
フラワーアレンジメント教室でお作りになったものを
ご提供いただきました。



こちらはがらりと趣向を変えて
日本の夏
hanabi1.png


この素敵な花火大会の風景、実は・・・

hanabi2.png

ホームクレールスタッフ宛に頂いた
暑中見舞いのグリーティングカードなんです。

カードの右上のPUSHボタンを押すと、
「ヒュー! ドーン!!」と、
花火の打ちあがる音がして、
その後、赤、青、黄色の小さな電球がチカチカと光って、、、

まるで本物の花火のようなんですよ。

ホームクレールにご参加される方や、
ダイニングに向かわれる方が
楽しんで、ボタンを押してくださるので、
このように、飾らせていただいております。

hanabi3.png


去年は、近所の花火大会だけでなく、
横浜みなとみらいの大さん橋花火大会も
お部屋や廊下からお楽しみいただきましたが、
今年は、どこもかしこも花火大会中止が発表されました。

せめてこの小さなカードの中の綺麗な花火を
お楽しみいただきたいと思います。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年8月 4日 10:17 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年8月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる