このページを閉じる

2020年8月
6

十日市場の夏の緑と花

シニアフロア, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は、自然豊かな十日市場より、
夏の青空に映える、緑の木や花の情報をお伝えします。


長すぎる梅雨の間、青空を仰ぎ見る機会が皆無だっただけに、
梅雨が明けてからは、朝の出勤時に
思わずシャッターを切ることが多くなりました。


風にそよぐ夏草
2無題.png


どこかの南の島の風景みたいでしょ?
太鼓橋と呼ばれる跨線橋を渡り切ったところにある空き地の風景です。

ここにはタヌキも住んでいて、時々は顔を見せてくれるんですよ。



①無題.png

こちらは、クレールレジデンス横浜十日市場のすぐ向かいの
保育園のお庭のラズベリーブラックベリー

残念ながら、今はもうブラックベリーだけになってしまいました。



十日市場駅南口になる赤い実
natu 1.png

たぶんハナミズキの実だと思います。



もうひとつ、十日市場の駅の北口と南口の両方に何本もある
百日紅(サルスベリ)
natu 2.png

今 満開を迎え、とっても華やかで綺麗です。

このお写真は、南口の交番前の木ですが、
おススメは北口のサルスベリ
本当に見事ですよ。



最後に、クレールレジデンス横浜十日市場の樹々
3無題.png

開業前の植樹直後には、まだ弱々しかった樹々ですが、
1年半近く経った今ではこのとおり
力強く空に向かって成長を続けております。


植物のエネルギーをいっぱい受けて、
元気に夏を乗り切りたいですね🎵

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年8月 6日 11:57 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年8月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる