このページを閉じる

  • トップページ
  • >
  • 元タカラジェンヌに習う『健康ゆるゆる☆ジェンヌサイズ』
2020年8月
26

元タカラジェンヌに習う『健康ゆるゆる☆ジェンヌサイズ』

シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、ホームクレールの人気講座
元タカラジェンヌに習う『健康ゆるゆる☆ジェンヌサイズ』をご紹介いたします。


講師はこの方。
宝塚歌劇団 月組の男役スターとして、大活躍なさった
真山 葉瑠先生。

真山葉瑠先生.png

退団されてすでに20年ということですが、
現役時代と変わらないカッコ良さとオーラに、
ご入居者だけでなく、スタッフも毎月ドキドキです。


真山先生が現役で舞台に立たれている時、
何度も観劇させていただいておりましたが、
お芝居、歌、ダンス、どれをとっても素晴らしくお上手で、
しかも宝塚きってのコメディエンヌでいらしたので、
そのトーク術をこちらの講座でも、存分に発揮してくださっています。


コロナウィルスの感染の心配が皆無だった昨年のレッスン風景。

mayama4.png


"無理せず、楽しく、ゆるーく"全身ストレッチをして
老けないカラダづくりを身につけるレッスンなので、
先生のお話には、皆さま真剣に耳を傾けられています。
(今現在は、ヨガマットは使用せず、椅子に座ってのストレッチです。)


ですが、皆さまが抱腹絶倒される場面も頻繁!

例えば、美しい写真の撮られ方の練習シーンでも
爆笑に次ぐ爆笑でした。

目力を全開にして、口元だけニッコリ笑う練習(笑)
mayama1.png  mayama2.png

そしてこちらは、男性ご参加者へ壁ドンの仕方をレクチャー中です。
mayaa3.png

やはり、カッコ良いですよね~!?


丸4カ月間休講だったこちらの講座も、先月より再開し、
皆さまの弾ける笑顔も戻りました。

mayama6.png

感染防止のため、レッスン時間を半分に、
ソーシャルディスタンスを確保しての2クラス制にしての実施ですが、
短い時間でも、つかみは万全!
皆様の笑い声は絶えません。


そんな魅力爆発の真山先生のご主人の 宮津大蔵さんが、
夢と希望のタカラヅカを支える男たち(ヅカメン)を描いた著書を発売されました。
その名もヅカメン~お父ちゃんたちの宝塚~

無題.png

私も読ませていただきましたが、
長年宝塚ファンをしている私でさえ、知らなかった事実がてんこ盛りで、
本当に面白かったです。

先日、この本をお読みになった男性ご入居者が
「いやー、面白かった! 
これまで宝塚は、女性と子供が観るものだと、興味すら持たなかったけれど、
コロナが終息したら、劇場に足を運んで、本物を是非観てみたいと思いました。」と
感想をお伝えくださいました。

評判が評判を呼び、すでに重版出来第4刷だそうですよ。

ステイホームが強いられる今、
この本を通して
宝塚歌劇団の舞台裏を覗いてみませんか??

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年8月26日 10:27 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年8月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる