このページを閉じる

2020年9月
22

敬老の日のスペシャルメニュー

お食事, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

4連休も今日が最終日ですが、
皆さまは、いかがお過ごしだったでしょうか?


私どもクレールレジデンス横浜十日市場のレストラン
クレールダイニングでも、
『敬老の日』のお祝い御膳をご用意いたしました。

無題.png

1.png

お赤飯に天ぷら、茶わん蒸し
和え物に赤だし、
皆さまがお好きなメニューが揃いました。

そしてこれが付いているだけで
おめでた~い気分になる寿まんじゅう

33.png


いつもにも増して、たくさんの方にお召し上がりいただきました。

皆さまのご長寿とご健康を、心よりお祝い申し上げます。


そして、こちらもなんだか嬉しいお知らせ。
皆さま、これ、何だかおわかりになりますか??

無題.png

なんと、サツマイモから、こんなにもたくさんの葉っぱが!

ご入居者のおひとりが、ホームクレールにお持ちくださったので、
皆さまにもご覧いただこうと、
ちょっとおめかしさせて、
ホームクレールの受付カウンターの上に飾りました。

短冊に美文字でお書きくださった川柳を添えて・・・


2020年の‟中秋の名月"は10月1日だそうですね。

"中秋の名月"は、農業の行事との結びつきが深いため、
‟芋名月"と呼ばれることもあるんですよ。
なので、サツマイモの葉のバックには、
スタッフ手作りのお月見風景を飾って。

しばらくは、皆さまと一緒に、秋を楽しみたいと思います🌝


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年9月22日 14:39 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年9月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる