このページを閉じる

2020年10月
2

中秋の名月

お食事, クレールダイニング, シニアフロア, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

昨日10月1日は中秋の名月で、満月の1日前。
本当に、美しいお月さまでしたね🌝


私も、昨日の仕事帰り
十日市場の月を撮影しました。

スマホでは、あの ‟ため息が出るほど美しいオレンジ色のお月さま" は
再現できませんが、
2020年の記念にアップいたしますね。

9月30日の月
tuki 3.png


10月1日の月
tuki4.png


同じく10月1日の月
2月.png


この日のクレールダイニングのランチは、
とろ~り半熟卵が嬉しい‟月見うどん"でした。

うどん1.png

こういう季節感を感じられるランチは、大人気!

お昼から、夜のお月見の話題で盛り上がられていました。


そしてまた、
外に出なくてもこんな楽しみ方も!

月.png

実はこれ、ご入居者からホームクレールに届いたグリーティングカードなんです。

立体カードの右下のボタンを押すと、
鈴虫、コオロギ、マツムシなどの
秋の虫たちの、涼しげな鳴き声が!

リンリンリン~、コロコロコロ~と本物そっくりで、
耳を傾けると、とっても癒されます。

本日より、ホームクレールカウンターも
ハロウィンの飾りつけを始めましたが、
もうしばらく、皆さまにお楽しみいただこうと思います。


さて、今夜が本当の満月🌝
昨日みたく、美しい満月が
はっきりくっきり臨めるでしょうか??
楽しみですね~🎵


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年10月 2日 15:15 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる