このページを閉じる

2020年10月
13

フラワーアレンジメントでハロウィン🎃

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは

コロナ禍といえど、
街のあちらこちらでは、
ハロウィンのデコレーションが可愛くて
若者でなくても、なんだか楽しくなりますね🎵


ホームクレール横浜十日市場の『フラワーアレンジメント教室』でも
今月は、‟大人のハロウィン"アレンジを教えていただきました。

hana1.png


講師は、とってもエレガントでお美しい井出玉霞先生⭐
『千家古流』の伝統的な生け花と、
モダンで気品溢れるアレンジメントの『ゾンヌブルーム』の両方で
ご指導されていらっしゃる憧れの先生です。


こちらの教室ご参加者は、とってもセンスが良い方ばかりなので、
先生のちょっとしたアドバイスだけで、見事な作品が完成!

枝の輪っかがポイント!
hana2.png


流れるようなラインが美しい!
hana3.png


枝を流木のように横たわらせても素敵!
hana4.png


全く同じ花材を使っていても、それぞれの個性がキラリと光る
お洒落なアレンジメントに仕上がりましたね。


そして・・・
今年もホームクレール受付にもハロウィンを飾って、
皆様に楽しんでいただいております。

大きなハロウィンアレンジは、井出先生の作品
HC1.png


可愛いアレンジに顔を張り付けてハロウィン仕様に🎃
Hc2.png


今年は新型コロナウィルスの影響で、
十日市場名物の‟500人ハロウィン★スタンプラリー"は中止になってしまいましたが、
10月30日に、ホームクレールのハロウィンパーティを開催予定です。

楽しいパーティの様子は
また後日ご報告させていただきますね。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年10月13日 17:07 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる