このページを閉じる

  • トップページ
  • >
  • 十日市場小学校4年生の皆さまからの素敵なお届け物⭐
2020年10月
22

十日市場小学校4年生の皆さまからの素敵なお届け物⭐

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は1週間ほど前に、ホームクレールに届いた
素敵な素敵なお届け物について、ご報告いたします。


届けてくださったのは、
当施設と、跨道橋(こどうきょう)を挟んでお隣さんの
十日市場小学校の4年生の皆さんです。


そして、お届け頂いたものは・・・
生徒さん手作りのパンフレットの束です。
その数22部!

1部1部、紙の色も、大きさも、形も、
もちろん内容も、実に様々!
ひとつとして同じものはありません!

無題.png


✤このエリアに植えてある樹々の紹介
✤十日市場の良いところ
✤十日市場小学校の案内
✤十日市場小学校の人気の給食
✤十日市場近隣のお買い物スポットや公園の案内などなど・・・


22部全てをご紹介するのは難しいので、
その中から、ほんの1部だけご紹介いたします。


p6.png


内容はというと・・・
p3.png

とっても細やかに説明されていいるので、
ショッピングや、街の情報発信の場など、
お役立ち情報満載です。



こちらは十日市場小学校や、当施設が建つエリアの
四季折々の楽しみ方が紹介されています。
p2.png

季節ごとの楽しみ方が
わくわくするようなタッチで描かれているので、
これからの季節も待ち遠しい🎵



下の2つは、どちらも十日市場小学校の紹介パンフレットです。

可愛い手描きイラストで色々な教室をご紹介してくれたもの
p1.png


同じ小学校の紹介でも、こちらはお写真で案内
p5.png


それぞれ個性があって、
なおかつ、新しく十日市場の住人になった人への
思いやりに溢れていますね。


ホームクレールを訪れる人の多くが
このパンフレットを真剣にお読みになっていらっしゃいます。

私も全部に目を通させていただきました。
そうすると、最後のページに
読む人に宛てたメッセージを書いてくださっている生徒さんもいらして、
なんだかじ~んと、心に沁みました💛


「こんな素敵な街に越してきて良かった!」と思っていただくのに、
一役も二役も買ってくれた、素晴らしいお届け物。

十日市場小学校4年の皆さん、
本当にありがとうございました(^_-)-☆

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年10月22日 18:15 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年10月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる