このページを閉じる

2020年11月
12

11月に咲いた桜🌸

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さん、こんにちは。

今日は、11月の寒空に1本だけ咲いた
十日市場の季節外れの桜について
お知らせいたします。


11月に入ってから、急に肌寒くなり、
十日市場の街路樹も、すっかり枯葉色に!

そんな中、散歩がご趣味のご入居者が
「こんな季節に桜が咲いてるよ。」と教えてくださいました。

「クレールレジデンスのすぐ近くだから、
今からご案内しますよ。」のお言葉に甘え、
早速見に行ってまいりました。

桜2.png

枝は枯れた色なのに、ちゃんと可愛いピンクのお花がたくさん咲いています。

ソメイヨシノに比べると、少し花が小ぶりで、
色も淡いピンク色🌸

桜1.png

幸いお天気が良かったので、ここだけまるで春の景色でした。


品種を調べると、秋から冬にかけて咲く桜で、
‟冬桜"というそうです。


こんなに綺麗な街なのに、
通勤の行き帰りの道路以外の景色を、全く知らずにいたんですねー。
もったいない!

すっかり晩秋の色に変わった街の樹々もご紹介します。

色鮮やかな秋桜
3.png


花水木
6.png


真っ赤な紅葉
5.png


公園の桜の木
2.png


街路樹のポプラ
1.png


そして、私どもクレールレジデンスのシンボルツリー
クレール1.png


こうして歩いてみると、
十日市場は、四季を感じられる
本当に美しい街だということに気付かされますね。

通うほどに好きになります。

クレールレジデンスにお住まいの皆様にも、
この美しい紅葉と、可憐な冬桜
是非ご覧いただきたいです。


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2020年11月12日 15:03 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2020年11月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる