このページを閉じる

2021年1月
13

待望のごぼう先生来館!!

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は10日(日)に開催いたしました
『ごぼう先生と一緒 ❢』の様子をお伝えいたします。


皆さまは、ごぼう先生をご存じですか?

シニアのアイドルとして絶大な人気を誇る
「シニア界の体操のお兄さん」的存在の方です。

介護予防を目的としたオリジナルの体操で
全国のシニアの皆さまに
笑顔と元気を届ける活動を続けていらっしゃいます。


トレードマークの作務衣姿で極上スマイル!
G9.png

          
昨年3月~7月の4か月間、
1度目の『緊急事態宣言』を受け、ホームクレールも休校になりました。
「ホームクレールが無くなって、夜眠れなくなった。」とか、
「食欲も無くなり、元気が出ない。」など悲しい声が、
ホームクレールにも、毎日たくさん届くようになりました。

「これは何とかしなければ・・・」

そんな状況の中で知ったのが、『ごぼう先生』プログラムです。

ホール常設のカラオケに内蔵されている『ごぼう先生」の体操をプロジェクターで流し、
扉と窓全開放、定員5名の極少人数制にして、
毎日朝9時半から、夕方4時半まで、何クラスにも分けて行いました。

もちろんマスク着用、検温、手指消毒は徹底しての開催です。


「川の流れのように」や「あゝ人生に涙あり(水戸黄門の主題歌)」など
お馴染みのメロディに乗せて
無理なく全身の筋肉を鍛えたり、伸ばしたり・・・

この体操にご参加される皆さまの、明るい笑顔とはつらつとした動きを見て、
「この体操の効果はすごい!」と確信したものです。

プログラムの良さはもちろんですが、
ごぼう先生の明るく親しみやすいキャラクターも、
シニアの皆さまの支えになったことは、言うまでもありません。


7月に入り、運動系講座が再開してからも、
「ごぼう先生ストレッチは続けて欲しい!」との皆さまのリクエストが多く、
今現在もキャンセル待ちが出るほどの人気プログラムとして定着しています。

そのごぼう先生ご本人が、ついにホームクレールに登場!!

G1.png


ご参加者には、映像のプログラムでは体験できない
楽しいふれあいの時間をお過ごしいただきました。

G3.png


ごぼう先生と一緒に脳トレ体操
G5.png


会場は終始笑顔!笑顔!笑顔!!
G6.png


爆笑も度々! ご覧ください。皆さまのはじける笑顔!!
G7.png



お腹の底から大笑いして、適度な運動で体力を増進させて、
コロナ禍をポジティブパワーで乗り越えていただきたい!
心からそう思う一日でした。


最後になりましたが、
皆さまに元気と愛をプレゼントしてくださいました
ごぼう先生に感謝です。

素敵な笑顔を、ありがとうございました。

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年1月13日 08:57 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年1月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる