このページを閉じる

2021年2月
26

ダイヤモンド富士🗻

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日は、十日市場の高台から見えた
ダイヤモンド富士をご紹介したいと思います。


2月22日(月)~25日(木)の間、
富士山の真上に夕陽が沈む時に見られる幻想的な風景、
ダイヤモンド富士が拝めるという情報を、
ご入居者からお聞きしました。

わずか4日間、しかも17時~の10分間だけの風景なので、
シャッターチャンスを逃すわけにはいきません!
皆さま意気込みはバッチリ!

中でも2月23日の『富士山の日』には、
美しいダイヤモンド富士を一目見ようと、
多くのご入居者が、富士ビュースポットに,
スマホやデジカメ持参でお出かけになりました。


思わず手を合わせたくなる、
ご入居者撮影のダイヤモンド富士をご覧ください。


① 2月22日(月)17:15の富士山
IMG_1474.JPG

まだ、真上ではありませんね。


② 2月23日(火)「富士山の日」の富士山
IMG_1480.JPG

だいぶ山頂に近づいて来ました。


③ 同じく23日には、別の方からもお写真が届きました。
fuji2.png

こちらは、当施設の目の前の、ドレッセ横浜十日市場テラスからの富士山です。


①、②のお写真は、ダイヤモンド富士の情報をくださった方が撮影されたものです。

とても健脚で、アクティブな方なので、
十日市場の様々な場所をウォーキングされ、
ご自身の目で、足で、収集された旬の情報を、
ご入居者にも、私たちスタッフにもご提供くださいます。

例えば、美しい花を咲かせる樹々の開花情報だとか、
流星群や彗星、虹などの天体情報など、
一日中館内にいる私たちが知りえない、貴重な情報をいただき、
これまでも、たくさんのサプライズに遭遇できました。

「ここに住むようになってから、四季折々の自然の楽しみ方を知ったわ。」という
ご入居者からのお声もたくさん頂戴しております。


「今年は、夕陽が沈む時間になると厚い雲が出て、
良い写真が撮れなかった。」とのことですが、
昨年、見事なダイヤモンド富士を撮影されておりましたので、
そちらをお楽しみくださいませ。

④ 2020年2月24のダイヤモンド富士
fuji.png


次にダイヤモンド富士が見られるのは、
10月17日(日)頃だそうですよ。

今から楽しみです🗻


お写真ご提供者
①、②、④・・・大喜多様
③・・・杉本様

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年2月26日 10:29 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年2月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる