このページを閉じる

2021年3月
3

3月3日「桃の節句」

お食事, イベント, クレールダイニング, シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

今日はとても肌寒く、風は強いですが
晴天に恵まれたひな祭りになりましたね。


クレールレジデンスの"おかめ桜"
桜.png


桃の節句の今日,
ホームクレール横浜十日市場では、
ご入居者の皆様に、ひなあられや桜餅などのひな菓子
お配りいたしました。


ご入居者からいただいた"ひなあられ"を皆さまにもお裾分け
1お菓子.png


桜あんを閉じ込めた飴
2お菓子.png


桜最中に桜餅
3お菓子.png


女の子の節句と言われますが、
もちろん、男性ご入居者にもお渡し❣

小さなお菓子にも、皆さまとてもお喜びくださるので、
いつもながら、わたくし達スタッフの方が嬉しくなってしまいます(^^♪


そしてランチタイムには、
クレールダイニングにて、桃の節句特別メニューをご提供。
たくさんの方にお召し上がりいただきました。

~お品書き~
🌸春の五目ちらし
🌸穴子と野菜の天ぷら
🌸あさりのすまし汁
🌸水まんじゅう



春色が鮮やかな五目ちらし
無題.png


穴子と色とりどりの野菜の天ぷら
2ランチ.png


幼い頃から、ひな祭りの日には
綺麗なちらし寿司と蛤のお吸い物、
それに道明寺や桜餅を召し上がった想い出がおありの方が多いのではないでしょうか?

そんな華やいだ食卓を再現したようなお献立。
楽しんでいただけたなら、嬉しく思います。


いくつになっても、ひな祭りは
なんだかウキウキしますね🎎

皆さまも楽しいひな祭りをお過ごしくださいね🎵

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年3月 3日 14:21 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる