このページを閉じる

2021年3月
31

恩田川の桜トンネル🌸

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

前回の十日市場のソメイヨシノに続きまして、
今日は、この辺りで一番の桜の名所、
恩田川の桜トンネルをご紹介させていただきます。


「恩田川」は、東京都町田市から、横浜市緑区をつなぐ一級河川ですが、
その川沿いには、約400本の桜の木があるそうで、
そのほとんどが、ソメイヨシノなんです。

川の両サイドのソメイヨシノが、
花のボリュームで、川に垂れ下がるように咲くことで、
途中にかかる橋の上から、その光景を臨むと、
まるで、桜のトンネルのように見えることで人気のスポットになったのですが
訪れた皆さまが「感動した!」と仰る絶景がこちら🌸

成瀬1.png




成瀬2.png




成瀬3.png




成瀬4.png


本当に、思わず歓声をあげたくなるほど見事な桜ですね。

川沿いの遊歩道を歩いて、どこまでも続く桜トンネルを楽しむコースには、
毎年桜が満開になる頃には、大勢の見物客が訪れますが、
私どもクレールレジデンス横浜十日市場からも、
週末、多くのご入居者が桜散策にお出かけになりました。


そして週明けには、その時撮影されたお写真のアルバムを見せていただき、
「わぁ~!!」「綺麗~!!」を何度言ったかわかりません。
それほどに素晴らしいお写真ばかりでした。


皆さまのアルバムに、十日市場での楽しい想い出がたくさん増えていくことが
ただただ嬉しいです💛


そして、この素晴らしいお写真のご提供者をご紹介しないではいられませんね。

ご入居者から、「十日市場界隈の自然のお写真撮影の師匠」と呼ばれていらっしゃる大喜多さん、
本当に美しいお写真をありがとうございました(^_^)-☆

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年3月31日 17:09 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年3月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる