このページを閉じる

2021年5月
3

Senior Ensemble Creer 10コンサート

イベント, シニアフロア, ホームクレール

皆さま、こんにちは。

今日は、4月30日(金)に開催されました、
ご入居者によるアンサンブルバンド
Senior Ensemble Creer 10
(シニア・アンサンブル・クレール10)の
コンサートの様子をお伝えしたいと思います。


コンサートのプログラム(歌詞集)です。
プログラム.png


バンド名の"クレール"は、クレールレジデンスから、
"10"は十日市場から取りました。

それぞれの単語の頭文字を取って、
SEC10(セックテン)と呼んでいただければ
馴染みやすいかもしれませんね(^^♪

命名してくださったのは、
バンドの前身の楽器サークルの発起人でもある宮野さんです。

では、~バンドメンバーをご紹介~

ハーモニカ担当のお二人(左が宮野さん)
ハーモニカ.png


ギター担当のご入居者(左)と楽器指導の塩谷先生(右)
ギター.png

塩谷先生には、弦楽器の指導の他、
全ての楽曲の構成から編曲(アレンジ)までを
お願いしております。


ウクレレ担当の方
ウクレレ.png


三味線担当の方
1三味線.png


フルート担当の方
フルート.png


大正琴のソプラノパートのお二人
ソプラノ.png


大正琴のアルトパートのお二人
アルト.png


今回のコンサートでは、
それぞれの楽器の音色が映える楽曲を選び、
大正琴が中心となる「さくらさくら」「ここに幸あり」、
ハーモニカが中心となる「山小舎の灯」「テネシーワルツ」
「アメイジンググレース」、
フルートとピアノの共演の「ユーモレスク」、
ウクレレ中心の「上を向いて歩こう」・・・という風に
バラエティに富んだ構成にいたしました。


そして、全ての楽器が大活躍の合奏曲
「ダニーボーイ」は、ビートルズの「Let It Be」さながらのアレンジで、
また、「荒城の月」では、冒頭部にエレキギターと三味線の競演を入れた
とてもドラマティックな演出で、
リスナーの皆さまにも、大いにお楽しみいただけたようです。


塩谷先生も、曲に応じて、
エレキギター、アコースティックギター、ウクレレと楽器を変え、
助っ人として熱演!

ホームクレールスタッフ山口も、ピアノとストリングスで大活躍してくれました🎵
無題.png


そしてこの日は、コンサートの最後にこんなサプライズが❣

ちょうどこの日がお誕生日だった、当施設の三枝支配人に、
会場の全員で"ハッピーバースデー🎵"の唄のプレゼント。

唄に合わせて、バースデーケーキも登場しました🎂

ケーキ.png

当日までシークレットにしていたので、
びっくり顔の支配人に、
会場の皆さまからは、割れんばかりの拍手と「おめでとう!」の声。


コンサート終了後には、
「感動した!」「とっても楽しめた♪」
「素晴らしい時間だった!」などたくさんのお言葉を頂戴しましたが、
特に心に残ったのは、
「頑張ればこの年齢からでも、こんなに素晴らしい演奏ができるんだ!、
シニアになってからでも、新しいチャレンジができるんだ!!って
聞いているうちに感動して涙が出ました。
SEC10は本当に、私たちの希望の星です。」というお言葉☆☆

このお言葉は、バンドの皆さまにもお伝えしたいと思います。

シニア・アンサンブル・クレール10の皆さま、
たくさんの感動をありがとうございました☆

投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年5月 3日 10:29 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年5月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる