このページを閉じる

2021年6月
29

ちりめん細工の七夕飾り🎋

シニアフロア, ホームクレール, 日々の出来事

皆さま、こんにちは。

紫陽花の季節の次は、早くも七夕 🎋

商店街などで、短冊やキラキラの吹き流しなどを
見かける機会が増えてきましたね。

ホームクレールの受付カウンターも、
紫陽花から、手作りの七夕飾り
ディスプレイを変えてみました。

可愛いちりめん細工をご覧ください。

ご入居者手作りの美しい紫陽花と、
愛嬌のある"かえる"と"カタツムリ"です。

tanabata5 (2).png

なんとも愛らしいですね。


手に七夕の笹飾りを持った、ちりめんのうさぎ人形。
笹飾りは"しぼり"細工の吹き流しです。

tanabata1 (4).png


うさぎ人形の後ろには、大きな枝笹。
たくさんの短冊や吹き流しが飾られてします。

無題 (3).png


そして、このような日本の歳時飾りをした時、
決まってご入居者からいただく飾り菓子。

いつものように竹籠に盛って、一緒に飾りつけています。

tanabata3.png  tanabata4.png


今年も7月に入った頃、本物の枝笹が届く予定🎵

ご入居者の皆さまの願い事を
枝いっぱいに飾りたいと思います💛


投稿者: クレールレジデンス横浜十日市場 2021年6月29日 10:58 |

カレンダー

  • 前の月
  • 2021年6月
  • 次の月
日 月 火 水 木 金 土
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

過去の記事

月を選択

レールレジデンス横浜十日市場

このページを閉じる